※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

7月生まれベビーの用意する肌着とか何を何着用意したらいいですかね🤔🤔夏生まれベビーさんいる方特に教えてください!!

7月生まれベビーの用意する肌着とか何を何着用意したらいいですかね🤔🤔

夏生まれベビーさんいる方特に教えてください!!

コメント

とも🍀

7月に出産しました!
少なくとも、コンビ肌着5着あればありますし、外出用の洋服は全く着ないです😅
新生児用でセットになってるやつは、買わない方がいいです!うちは短肌着、長肌着は一切使わず、終わりました😅
秋になるまでずっとコンビ肌着で過ごしてました笑
1ヶ月検診で、外出用洋服を着せたければ1.2着あればいいと思いますが、50〜60の洋服はすぐ着なくなるので、必要になったら買うのが無駄にならないかなと思います😌
肌着で外出する時のために、ガーゼおくるみなどは必要です😊
何かと使うので、2.3枚あるといいかもです☺️

ママり

下の子が8月生まれでしたが、最近の夏は酷暑過ぎて外に出すのがより億劫なのでほぼ部屋でコンビ肌着のみで過ごすことが殆どでした!
健診で見た目を気にしてカバーオールは数着買ったかな、くらいです😂
上の子が12月生まれだったので夏生まれはその辺衣類の節約出来て良いなと思いました😂
60までは三ヶ月もなればサイズアウトなのでその衣類はほぼ買わずにで大丈夫かと思います笑

りこママ

6月下旬と7月下旬に出産しました😄
6月生まれの一人目のときは知識がなく、暑いだろうとコンビ肌着のみで夏を越しましたが、その頃は本当は大人より1枚多く着せてないといけなくて、赤ちゃんは暑がりで大人より1枚少なくというのは、寝返りを打てるようになってからだよ。と二人目のときに助産師さん、市の保健師さんが言ってました💦
たから入院中も短肌着+コンビ肌着だったんだなぁと思いました😂
なので二人目は短肌着+コンビ肌着でした😊