※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、「菫(すみれ)」か「花澄(かすみ)」のどちらが好印象か迷っています。周りの人に好かれる名前を選びたいです。どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの名前で悩んでいます。
「菫(すみれ)」「花澄(かすみ)」の2つで、更に漢字かひらがなどちらにしようかも迷っております…。
周りの人に好かれる名前が良いなと思うのですが、皆さんはどちらが好印象でしょうか…?

コメント

ママリ

上の娘の名前でひらがなですみれちゃんが候補でした☺️
(イニシャルが変だったのでやめたのですが)

どちらのお名前も好印象だと思いますが、
個人的には花澄ちゃん好きです😊

はじめてのママリ🔰

すみれならひらがなで、かすみなら花澄の漢字がかわいいです😊

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵です!
私はひらがなで「すみれ」ちゃん推しです✨
ひらがなだとやわらかさが出て更に可愛いですね☺️

すみれちゃんの方がからかわれる要素も少ないと感じました😌(どんな名前でもからかわれる可能性はあるので気にしなくていいですが)

まっこ

花澄ちゃん、私も候補にしたかったです!
可愛いですよね〜😄
かなり近い親族に「かすみ」がいて諦めましたが💦

知り合いは苗字とのかねあいで平仮名で「すみれ」ちゃんと付けてました。
ちなみに、これは批判ではなく1情報として聞いて頂ければと思うんですが…菫という漢字が「韮(にら)」に見えるって意見もよくみかけます。
すみれって名前自体はとても可愛いのですが…

りんご

どちらも素敵です‼️習字の授業とか冠婚葬祭の袋を書く事を考えたらかすみちゃんの方が書きやすいかな❓と字が汚い私は思っちゃいました🤭

はじめてのママリ🔰

個人的に菫の字があまり可愛いと思えず虫っぽさを感じるので、かすみちゃん派です💡

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます😭
参考にさせて頂いて旦那と検討してみようと思います…!!
いいねの多かった方をベストアンサーにさせていただこうと思います…!