※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

3か月の男の子が夜寝なくなり、日中もあまり眠らない状況。寝る環境やミルクの量は変わらず、どうしたらよいか悩んでいます。

生後3か月の男の子なのですが、少し前までは夜23時〜0時を最後のミルクに朝の6時まで通しで寝てくれていました。
しかし先週から突然通しで寝なくなり3〜4時間間隔で起きるようになってしまいました😞
時には2時間後に起きてニコニコしてたり、うまく眠れずにぐずっている時もあります😞
基本は朝起きてから夜の就寝時間までもあまり寝ない子で日中の睡眠時間が短いです。
夜寝てくれるだけでも助かっていたのですが、またいきなり寝ない期間が来てしまい逆戻りしてしまいました🥲
どうしたら寝てくれますかね🥲

寝る環境(室温、湿度、照明はなしの真っ暗)はいつもと変わりません
ミルクの量も少し増えたので少ないわけではなさそうです
また寝るようになってくれるんでしょうか🥲

コメント

とも🍀

うちの子もそのぐらいから
起きるようになりました!
最初はどうにか、朝まで寝かそうと思ってましたが、毎日同じ時間に起きるので、諦めました😅
最近たまに、朝まで寝るようになったので、寝る時が来ますよ😌
睡眠退行の時期かもしれないですね😊

• はゆ

はゆ

私も睡眠退行なのかなと少し思ってましたが多分そうっぽいですね☹️!
    私も諦めて息子に付き合うことにします🤣(笑)
    教えていただきありがとうございます!

• 3月1日