※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

帝王切開で女の子を出産しました。術後の痛みに苦しんでいます。明日から歩行訓練がありますが、痛みで心配です。

2024/02/29
帝王切開で女の子を出産いたしました😌❤️
長い長い妊娠生活も終わりました。コメントなどしていただいた方、みなさんありがとうございました😊
ただ今は術後の痛みとたたかっていてます😭
こう陣痛は少し和らいできましたが、まだまだ痛くて眠れません。傷口も痛み止め入れていますが効いているのか?と思うほど痛いです😭
記録と気持ちを紛らわすために投稿してます。
明日から歩行訓練なのですが、もう痛くてできる気がしません😓💦怖いです…。がんばります。

コメント

yy

おめでとうございます!!
当日の痛み、、、、とんでもないですよね💦
思い出すだけで辛いです😭
歩行練習は、全ての初動ゆっくり心がけてください…🐌
ほんと復活して行けるのか不安になるほど痛いもんは痛いですが、沢山寝て沢山休んでゆっくり回復に向けて頑張ってください😭💦いや、むしろ頑張らないでください😭

はじめてのママリ

おめでとうございます😊
痛いですよねー😭
ベッドから降りるのに向きを変えるだけでも激痛ですよね😱
1人目の時どこに力いれていいか分からず、痛すぎて痛すぎて、もぉ無理ってなりました😓
2人目の時帝王切開経験の助産師さんがアドバイスくれて、立つ時は結構すんなり立てました😆
歩くのは痛いですが😣

ベッドから立つ時によいしょ!って感じで踏ん張って足で立ち上がるんじゃ無くて、
ベッドから滑り落ちる感じで、自然にゆっくり足に体重かけて行ったら立ちやすいよ!って言われました🥺
文章では分かりにくいと思いますが参考までに🥺
明日からの歩行練習頑張って下さい☺️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨👶

私も27日に女の子を帝王切開にて出産しました😊
状況が似ていたので思わずコメントしました!

痛いですよね…😭
当日、翌日は痛みと興奮もあって中々寝つけませんでした。
寝るのも辛いと思いますが、強めの鎮痛剤を頼んでみるなどして、30分だけでも寝れるといいですね🥲
臨機応変に対応してくれる病院だといいんですが。。🥲

私の場合は赤ちゃんを連れてきて貰ったら痛みを忘れられました。

今もまだ後陣痛、キズの痛みは地味にありますが、(当日からは信じられませんが)回復して慣れてきました😂

お互い頑張りましょう😇

ちくごぼ

足に機械(フットポンプ?)着いてるかもですが、動かせる範囲で脚を浮かせたり足の指先を曲げたりして準備運動をしていると少し楽かもしれません。
立ち上がる際はベッドの角度を変えて(頭を立てるようにして)立ち上がった時に近い姿勢を取り
なるべく腹筋を使わないように立ち上がると少しだけ痛みがマシですよ😊
立ち上がれたら痛いですが姿勢良く歩かないと腰を痛めちゃいますのでお気をつけて🥺

痛み止めは遠慮せずもらえるだけもらってくださいね!

無理をせずご自身の身体を労ってくださいね🥺

ゆきだるま

おめでとうございます。
レアなお誕生日ですね😄
まだまだしんどいと思いますが、休める時は休んで下さいね。

お薬にはガンガン頼っちゃって大丈夫ですから!
出来ればよく歩くと回復も早いと思います。

みき

出産日も帝王切開も一緒で、ついコメントしちゃいました😆

私も今日から歩行訓練始まるので、こんなお腹痛いのに歩けるのか不安です😭

無理せずお互い頑張りましょう🫶

カイ

おめでとうございます👶
痛いですよね💦
入院中は助産師さんに甘えて休んでください😌
閏年の2月29日お誕生日いいですね😄

毎日眠たい子

おめでとうございます💗
私も1月に帝王切開で出産しました!
ものすんっっっごく!!痛いですよね😭少し向きを変えたいだけなのに、激痛で1人で悶絶して泣いてました…でもずっと同じ体勢もつらいし、ほんの少しだけ右に…と思って少し🤏ほんの少し🤏浮かせただけで激痛でした💦
そんな今は傷の痒みと戦ってます😰w

今はものすごーく痛いと思いますが、産後1ヶ月も経てば、だいぶおさまります✨今はつらいですが、、痛み止めはどんどんもらって飲んでくださいね!
休める時に少しでも休めますように😭💗

我ママママン‼️

うるう年に出産♡奇跡ですね✨✨
お疲れ様でした!
おそしておめでとう御座います🥳

さま

みなさんまとめてのお返事ですみません🥲
コメントありがとうございます🥹❤️