※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しいです。人付き合いが苦手で新しい友達ができる気がしません。家族はいるけど友達がいない生活が続くのかと悲しいです。同じような方いますか?

友達が少なすぎて、ふとした瞬間に寂しくなってしまいます。
大人になるにつれてそれぞれ状況が変わったり引っ越してしまったり、、昔はすこし居た友達も疎遠になってしまいました。
元々人付き合いもすごく苦手で人見知りなので
この先仲良くなれるような友達ができるような気はしません😭
家族が居てくれるのでもちろんとても幸せなのですが
このままずっと友達がほぼいない生活が続くのかと毎日悲しくなってしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

みー

私も友達少ないです😢
一年に一回、誰かと遊べるかどうかという感じです。
新しく友達ができる気がしないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです🥲
    私も年に数回遊べればいい方です、、
    大人になってから友達のつくり方も分からなくなってしまいました🥲笑

    • 3月1日
こむぎ

私も友達少ないです😅

こちらから連絡しなきゃ連絡来ない人とは、疎遠になりました。
あと、都合の良いように人を使ってくる人や、愚痴や悪口ばかり言う人などと縁を切っていったので、私は自分から減らしていった感じですね💦

まだこれから、どこで出会うかわかりませんが、気が合う人が出てくるかもしれないですよ!
幾つからでも友達は出来ると私は思って生きています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに一緒にいて自分がイヤな気持ちになるような人なら友達とは言えないな、、と思ってしまいますよね😖

    そうですよね!いつか気が合う人と出会えるかもと少し希望を持っていこうと思います😂

    • 3月1日
あー

私も友達少ないです😵‍💫
寂しい時ありますよね〜😭

私は学生時代からニコイチタイプで一対一で仲を深めるタイプです。

クラスが変われば又ニコイチの相手が変わるみたいなタイプでそーゆー人間関係って疎遠になると本当孤独になるんだなって最近感じます。

ただ、長男の頃から三男になる今でも
ママ友も何故かいつも一緒にいる人は居てぼっちではないので困りはしないけど、真の友達かって言われたら知り合い程度の関係だなっていつも冷めてる自分がいます。
とゆーか嫉妬とかマウントだったり正直女子の友達関係に冷めてる自分が居て心から信頼するとゆーか心を開くのを今はやめてる感じです。

たまに孤独になりますが子供達がもう少し手が離れたら又友達関係濃厚になってくるかな?と思ってます。
みんなそれぞれ家庭が第一で仕事してって感じなので。

凄く信頼していた姉と不仲になってから人と関わるのが怖い?みたいな感情になってしまいました。
腹の中じゃ何考えてるかわからないなってのが今の私の第一にあり、
早く乗り越えて前みたいに元気に人に接したいんですが😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ニコイチタイプ分かります😂
    私もそうだったので今友達が少ないんだと思いました笑

    まだ子どもが産まれたばかりなのでママ友付き合いとか全く未知の世界ですが、、嫉妬やマウント想像できます😔女性同士は本当に大変ですよね、今から怖いです笑

    私も数年前にとても仲の良かった友達に裏切られてから前よりもっと人と関わるのがイヤになってしまいました。昔の方が明るく周りの人と話したりできたので乗り越えたい気持ちもとても共感です😢

    • 3月1日
  • あー

    あー

    やっぱりですか?🤣
    色々と似てますね!

    ママ友は、予想してるよりは多分ナチュラルですよ!
    多少はストレスあるけどそんなごたついたりしないのでご安心を😆

    嫉妬やマウントとかは今までの人生を振り返ってです😊

    たまーにお茶したりする位が丁度いいですよね、気持ち的に。
    でも寂しいとか凄く矛盾してるんです。私🤣

    いっつも色んな人と仲良く楽しくできる人ってすごいなって思います。
    羨ましいけど真似は出来ない😅
    しかも真似してもストレスなんですよね。

    本当に信頼出来る人とずっと友達で居れると良いんですが。
    お互いそんな人と出会えます様に🙏🙏🙏

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似ている方がいて嬉しいです🤣

    そうなのですね、、!ママ友付き合いはとても大変だと思い込んでました😂あまりビビりすぎないようにします!笑

    友達は多ければ多いで大変だろうから自分は少ない分気楽だなと思いつつ、ほぼ毎日のように寂しいなと思う瞬間があるので私も矛盾してると思います笑

    ほんと誰とでも楽しく過ごせる人って憧れます。マネしてもストレス分かります、、

    寂しくなって落ち込む時もありますがお互いうまくやっていけたらいいですね🥲

    たくさんお話しいただいてありがとうございました🥹

    • 3月1日