※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小4息子がマスクをつけず風邪をひいてしまい、家族にも感染が広がり心配。どうやって予防を促すか悩んでいます。

子どもにマスクつけてほしい

小4息子について。上に中学生の姉がおり、舞台の仕事をしています。週末に本番を控え家族としても体調管理に人一倍気を遣っており、いつも本番の1週間前は人混みに行かない、マスクをつけて過ごすと決めています。

とはいえ集団生活をしていればウイルスをもらって帰ってくることは承知しています。ただ可能性を減らしたいのですが、息子が何度言っても学校でマスクをつけず水分も摂らないのです。元々気管支が弱いこともありしょっちゅう風邪をひいています。今回は息子から下の1歳の子に風邪がうつり、クループの症状で夜間救急にもかかりました。
どうやったらマスクをつけて風邪の予防に気を遣ってくれるんだろう。。

コメント

何でお姉ちゃんのために自分が??と思っているかもしれませんね💦
お姉ちゃんを息子さんから離すほうが一番手っ取り早いかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

家族でお姉ちゃんの体調管理に気を使いすぎて面白くないのかもしれませんね。
プチ反抗というか。

お姉ちゃんに移すと大変だから、じゃなくて、あなたの身体が心配だからマスクをして欲しいってベクトルで話してみてはいかがでしょうか?