※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、医者に相談したいです。2週間検診を待つか、皮膚科にすぐ行くか悩んでいます。助言をお願いします。

生後12日の赤ちゃんがいます。
少し前から顎からほっぺ、目の周りに
赤い湿疹ができはじめました。
少なかったポツポツが、いまはほっぺ全体が真っ赤になってます。
見ててかわいそうで仕方ありません(;o;)
痒いのか手で引っ掻いてしまいます。
ママリやネットで調べると、乳児湿疹はよくあることというのはわかっております…(;o;)
保湿や清潔にはしているつもりなんですが、
毎日見てる私がつらく、苦しいです。

出産した産婦人科の2週間検診が金曜にあります!
医者にいくのは2週間検診を待つべきか、
それともすぐに皮膚科にいくべきか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

私も乳児湿疹になり、不機嫌だったので直ぐに産婦人科へ行き、お薬を貰いました。
早めに行ったほうがいいのではないでしょうか?全身に湿疹が出来てしまうと、なかなか治まりにくく、もっと痒くて不機嫌になったりするので(;_q)

• もーまま

もーまま

産婦人科でもお薬もらえるんですね!
    皮膚科いかないとどうなのかわからなくて(;o;)
    ちなみに産婦人科で出されたのはどのようなお薬ですか?
    ワセリン?ステロイドでしょうか?
    かわいそうなので、火曜にはいってあげたいんですが、検診してもらう産婦人科にいくべきか皮膚科にいくべきか悩んでますヽ(;▽;)ノ

• 3月19日

退会ユーザー

ジフラール軟膏というワセリンを主とした成分を貰いました(^^)
    1ヶ月健診前なら産婦人科でも大丈夫だと思いますよ(^^)d
    電話で問い合わせて火曜日に行きましょう😂大人でも湿疹が出たら痒くて痒くて辛いですから、赤ちゃんも同じように辛いですからね(;_q)

• 3月19日
  • もーまま

もーまま

ありがとうございます🙏
    産婦人科でも処方してもらえるんですねヽ(;▽;)ノ
    はやくよくしてあげたいので、
    火曜になったらすぐ電話してみます💦💦
    ほんとに痒いのかすぐ手が顔にいくので、かわいそうです…!
    ほんとに助かりました!!!(;o;)

• 3月19日