※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家事・料理

小学1年生のお弁当箱の容量は何ミリリットルでしょうか?最近食べる量が増えて360mlでは足りないようです。

4/1から入学までお弁当なのですね、、これから長期休みはお弁当の日々、、!
小学校1年生の女の子のお弁当箱って何ミリリットルですか?今まで360使ってましたが、最近よく食べるようになってきてそれだと全然足りなそうです💦

コメント

うはこ

入学しても1年生はすぐには給食開始ではなかったです💦地域にもよるとは思いますが…10時下校、11時下校と少しずつ慣らしてから、給食開始していた記憶があります。学童にお世話になっていたので、その期間もお弁当でしたね😅

しばらくは保育園の頃と同じお弁当箱にしていました。我が子は学童でらおやつの時間もあったので、大丈夫そうでしたが、様子を見て、足りなさそうならサイズアップしても良いかもですね😊

• も

確かに、最初は緊張してご飯も進まないかもですし(娘そういうタイプです)、保育園で使ってたお弁当箱で様子見でいいかもですね!!ありがとうございます!

• 3月2日