※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

水分補給が苦手で、1日500mlも摂れない。スープやフォロミで補っているが、風呂上がりに水を被って着替えるのが続いている。どうしたらいいかな。

水拒否なんとかならないかな...。
頑張っても1日500mlいかない。
毎食スープつけておやつにフォロミ(これはよく飲む)飲ませてこれ。
ずっと水分補給の事考えてる。
風呂上がりの水分補給でコップをドンと突き返されて水を被って全着替えするのが2日続いて萎えてる。

コメント

なぁぷしゅ

わかりますわかります!!
水こぼしてこっちも怒って悪循環です😇

お風呂上がりはコップをあえて目の前には置かずに床に置いて、その横で私は自分のコップで水飲んで「飲みたければどうぞスタイル」だと2.3口ずつ飲みに来ることはあります…笑

脱水ならなければいいんですけどね💦

• ママリ

ママリ

怒っちゃうと「水を飲む時に悪い事が起こった」と覚えちゃって水嫌いに拍車がかかるとわかってるけどいざこぼされると咄嗟に「あー!」って言っちゃいます...怒りたくないですよね😔
    飲んでもらうぞ!って空気を出さない方が飲んでくれるのわかります😂

• 3月1日