※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

水分補給について、授乳やご飯の時以外での水分補給について悩んでいます。おしっことうんちは良好で肌艶もいいので水分は足りていると思いますが、他の方はどうしていますか?

水分補給のタイミングについて

9ヶ月半で完母で1日6.7回授乳しています。夜通し寝るので夜間授乳はありません。3食食べててご飯のタイミングで少しお水は飲ませてます。
お水ばっかり飲ませて母乳を飲まなくなるのも困るなと思ってご飯のタイミング以外ではあまり飲ませていません。
おしっことうんちはよく出るし、肌艶もいいので水分が足りていないことはないと思うのですが、みなさんは授乳やご飯のとき以外で水分補給させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がちょいちょい飲むのと同じくらい感覚で
気が付いたらあげてる感じでした!
3食食べてるなら母乳飲むの減っても問題ないのでは?と思います✨

• ぺ

助産師さんに1歳くらいまではしっかり母乳飲ませようねと言われてまめに授乳してます。でもご飯ももりもり食べるので減らしても大丈夫そうですよね。代わりにお水も飲ませようと思います。回答ありがとうございました!

• 3月1日