※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
妊娠・出産

陣痛室〜分娩室まで夫に立ち会ってもらう予定です。立ち会い予定の人に…

陣痛室〜分娩室まで夫に立ち会ってもらう予定です。立ち会い予定の人に対して事前にお願いしておいた方が良いことや、伝えておけば良かったなーと思うことがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

07

痛みでパニックになっていたら
一緒にふぅーーーと呼吸を整えてもらうこと。
とにかく褒めてもらうこと。
『よく頑張ってるよー!』
『痛いよねー!』
『上手だよー!』など。
いきみの際、旦那さんに首を支えてもらうといきみやすいです。

いろんな方の出産動画を
旦那様と見るとイメージしやすいと思います☺️☺️

お産頑張って下さいね♪

• もめん

もめん

ありがとうございます!✨
    出産動画、一緒に見たこと無かったので見てみます。頑張ります!👊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

呼吸の仕方を教えてあげて、結構な力で押してねと伝えてあげたらいいかなと!
あとは私も沢山褒めてもらいました!
助産師さんもその場で教えてくれますが、人によってはちょっと言い方キツかったりするので、旦那さんしょげてしまうかもなので…先にこんな流れ〜って感じで教えておくと、あーはいはい、あれねってなると思われます🙆‍♀️

• もめん

もめん

褒めてもらうのが良いんですね!全力で押して良いと伝えておきます💪ありがとうございます!

• 3月1日