※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半ごろから賢いと言われ、親として驚きました。成長しても賢さは続くのか、早く生まれた賢さなのか気になります。

1歳半頃に周りから賢いねこの子!すごいしっかりしてる!
え?1歳なの?2歳かと思ったなど言われて
親としてもほんとなんでこんな賢いんだ?
みたいな感じだったお子さんいますか??

その後成長してもずっと賢いですか??
ただ今みんなよりちょっと成長が早いだけなのか
それとも親に似ないで賢く生まれてきてくれたのか気になります😂

コメント

ままり

一番上の娘が賢いと言われていました。体が小さいので大きくは見られませんでしたが。

今小2ですが、普通に賢い子です。でもずば抜けてってわけではないですね。

はなぽー

末っ子娘、病院行ったら医者に女の子の中でも喋れるようになるのめちゃ早いねと言われ3歳児検診ではこんな成長早くてしっかりした子ものすごく久しぶりにみたわと検診の先生にいわれ、3歳前にはひらがなカタカナとある程度の漢字マスターしました。
今、年中ですが小学校2年生位の漢字と文章問題と掛け算、二桁足し算引き算できるくらいです😂
1年生の兄よりは勉強できて文章かけますね。兄ちゃんの立場無いです😂

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。
保育園でもどこでも言われてきました。
記憶力が異常に良いです。

うちの場合、医者ばかり家系で不思議ではない感じです。