※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

動物看護師をしている女性が、勉強や仕事を通じて動物を飼うことに複雑な気持ちになってしまいました。

産まれた時からわんちゃんと生活してました。
犬が本当に本当に大好きで
それもあって高校も動物を専門とする所
専門学校も動物看護師になれる所に通い
今も動物看護師しています。
だけど勉強すればするほど、病院で勤務すればするほど
もう飼いたいと思えなくなってしまいました。
もちろん病院に来てくれてる子は可愛いし、幸せに暮らして欲しいって思ってます。
だけど色々知ってしまってもう自分では飼わないんだろうな…と思います。
悲しいです。好きを仕事にしたら現実を知ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

けど、ままりさんの様な方に動物看護師して貰いたいです。
心から犬が好きで愛を持って接してくれる動物病院に行きたいと思います。
論点外れましたが、、素直にそう思ってしまいコメントしてしまいました🙇‍♀️