※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月半ばの入社で大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園が決まり両親に預けながら就活をしたところ有難いことに内定をいただきました。

4月の半ばからの入社となるのですが、よくよく考えてみると早すぎたかな?!と思い始めてしまいました💦

慣らし保育がだいたい2週間かなと思ってそれでお返事したのですが…

実際のところ4月半ばころの入社でも大丈夫そうでしょうか??💦🙇‍♀️同じような方、復職された方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で慣れないこともあるので何とも言えないです。。
うちの保育園は、水分が取れなかったりご飯食べなかったりだとお昼ご飯終わり頃にお迎えでした。。
なので、5月入社が1番焦らずいいと思います

Ogiiii-m

会社側が大丈夫であれば大丈夫だと思いますよ!
あとは、お住まいの市がどうかですかね🤔
お子さんが4月入園ならその月内に仕事しないと退園になったりと市によってさまざまかなと思います!

慣らし保育の期間は、園によって又は、お子さんの様子次第で期間は変わると思いますよ!

保育園との面談はありました(す)でしょうか?大体の慣らしの期間を聞いておき職場に伝えておくといいのかなと思います!

私も下の子が4月から保育園です。
私の住んでる市は、保育園入園月内に復職すれば大丈夫なので慣らし保育終了後から勤務開始になります!
1週間ほどの予定です😊