※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、完ミを考えていますが、3時間経つ前に赤ちゃんが起きてしまい困っています。疲れやストレスで食事が摂れず、母乳の出が心配です。食事をしても母乳の出が改善するか不安です。どうしたらいいかわかりません。

一昨日くらいからおっぱいが
全然張らなくなり母乳の出が
悪くなってしまいました。
なのでこれから完ミでやろうと
考えたんですが3時間経つ前に
赤ちゃんが起きてしまうため
どうしたらいいか分かりません。
3時間経っていないとミルクは
あげない方がいいですよね…?

母乳の出が悪くなったのには
私が原因で退院して帰ってきて
なれない子育てと疲れストレスで
ご飯が食べれなくなりました。

もし今からご飯を食べたりしても
この先母乳がよく出る事は
ないのでしょうか…?

どうしたらいいのか分かりません…

よろしくお願いします(T_T)

コメント

xzxz

赤ちゃんは生後15日目です。

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

慣れない育児辛いですよね。
私も退院してしばらくは産後うつで辛かったです😭

完母なのでミルクのことはわかりませんが生後3ヶ月くらいまではご飯もしっかりとって根気よく吸わせれば出るようになると聞きました😊

でもSariさんが母乳育児で逆にストレスを感じるようなら無理に母乳にする必要ないのかなぁと思います。

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    辛いです。
    苛々しちゃってその度赤ちゃんに申し訳ないけどでも私も辛いし最近毎日泣いてます…(;_;)

    ストレスに感じる時もあるので完ミとも考えてるんですが3時間経つ前に起きてしまうのでやっぱり母乳の方がいいのかとかもうよく分からなくて…

    • 3月19日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私も毎日泣いてましたよ😭
    現在は自宅ですか?
    頼れる友達や家族、ここでもいいのでたくさん吐き出してストレス発散してください😣!
    私も毎日友達にラインして話聞いてもらったり旦那の前で泣いたりしてました😞

    なるほど、それは迷いますよね。
    母乳の方がいいという気持ちが少しでもあるなら頑張って吸わせ続けてみて疲れちゃった時はたまにミルクとかどうですか😊

    無理はしすぎずに😌

    • 3月19日
  • xzxz

    xzxz


    旦那と住んでる家に帰ってます(><)
    友達には電話したり私の親も旦那のお義母さんも働いているので休みの日に来てくれます。
    旦那は仕事が遅いと12時近くになったりと1人の時間が多くて…
    旦那の前で泣きたくてもなぜか我慢してしまいます(;_;)

    そうやってみます!
    ありがとうございます(;_;)は

    • 3月19日
ももんが

おっぱいは出が悪くなっても、赤ちゃんに吸ってもらうようにしていればまた出てきますよ(*^^*)!もし母乳もあげたいと考えているならそんなに早く諦めちゃうのは勿体ないです(>_<)

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    母乳が出た方がぐずった時にあげられるので楽だなって思いまして…
    ミルクだと3時間経たないとあげられないですし…

    • 3月19日
ま◉

赤ちゃんは母乳が出てなくても吸ってるだけで安心するから出なくても吸わせてね!って言われました(^^)

ミルクをあげて3時間あかずに泣いたときに、とりあえずおっぱいを吸わせてみてもいいかもと思います(^^)

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですか!
    そうしたらぐずったらとりあえず吸わせてみます(><)

    • 3月19日
  • ま◉

    ま◉

    まだ生後15日目だし、母乳はこれからです(^^)
    赤ちゃんが吸ってくれれば、どんどん作られて行きますよ!
    それに、母乳は欲しがるだけあげていいので、ミルクのあいまにあげて問題ないと思います\(◡̈)/♥︎

    • 3月19日
  • xzxz

    xzxz


    辛くない時は頑張って吸わせます!
    弱音吐かないで頑張ります(T_T)!

    • 3月19日
  • ま◉

    ま◉

    わたしも1カ月くらいは全然おっぱい吸ってくれなくて、子どもと一緒に泣いたりイライラしてました!( ;´Д`)

    ママリで同じ経験者の方の話や、親や旦那に励ましてもらうだけで気が楽になりました!

    Sariさんもためこみすぎないで、弱音吐いていいと思います(^^)Sariさんと赤ちゃんのペースで焦らずいきましょ\(◡̈)/♥︎

    • 3月19日
  • xzxz

    xzxz


    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡

    性格上旦那に弱音を吐けなくて…
    ママリで愚痴ったり今日お母さんに電話して号泣してしまいました(T_T)

    頑張って吸わせます!
    けどしんどい時は休みます(;_;)
    早く育児になれたいです…

    • 3月19日
  • ま◉

    ま◉

    わたしも出産後、母からの電話で泣きましたー>_<

    Sariさんがしんどくないやり方で育児してください!◉

    • 3月19日
のの

ご出産おめでとうございます(^^)
母乳出てるうちは量が増えることはありますよ!疲れストレスで量少ないことは多々ありました。

私なら赤ちゃんの事と自分の事を考えて、母乳とミルクの混合にします。
母乳吸わせる前にミルク60㏄位作っておいて、オッパイ吸わせてからミルクあげてました。

多分三時間経ってないと…と言うのはミルクの場合消化しきれず吐く可能性があるってだけで、別にあげても問題ないですよ(^^)
私は最初知らずにあげてました( ´_ゝ`)
色々な事が気になってストレスになりやすい時だと思いますが…あっという間に過ぎていくので気負いせずのんびり頑張ってください!

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます♡

    少し神経質になってる部分もありました(;_;)
    記載されてるのは目安ですよね!
    それ通りにやった方がいいのかもだけど赤ちゃんによって違いますよね

    とりあえずおっぱい吸わせてミルクあげてみます!

    • 3月19日
。

私の赤ちゃんも生後15日です👶

私もおっぱいが全然張らなくなり
母乳も出なくなり生後間もないですが
完ミになってしまいました!!(°▽°)

時間ができたら母乳外来に
行ってみようと思ってます。

三時間経たないとミルクを
あげちゃいけないって決まりは
ないですよ(о´∀`о)
三時間経たないうちに
泣いてしまうのはきっと
ミルクが足りないんだと思います‼

私の産院では20ccずつ
増やしていいと言われましたよー!

  • xzxz

    xzxz


    同じ方がいて安心しました(;_;)♡

    私も母乳外来考えました(><)

    なるほど!
    足りないって考えはなかったのでそれだけでなんだかすぅ~って楽になりました!
    次からは足りないようなら20mlずつ増やしてみます!

    もっと育児を楽しくやるように頑張ります(T_T)♡

    • 3月19日
  • 。

    私もSariさんの質問をみて
    私だけじゃないんだと勝手に
    安心してしまいました(T_T)💦

    元々母乳出る方じゃなかったんですが
    母乳よりミルクの方が飲みっぷりが
    良くて...😢🌀

    ぜひ試してみてください‼

    お互い頑張りましょう🎵

    • 3月19日
  • xzxz

    xzxz


    同じ方がいるとそれだけで心強いです…♡

    そういう赤ちゃんもいますもんね…

    お互い大変ですが体に気おつけて頑張りましょう♡

    • 3月19日
  • 。


    ですよね(*´・ω・`)

    赤ちゃんによって
    ホント違いますもんね😰

    はいo(T□T)o

    • 3月19日