※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりっぽい症状が出てきて、食欲不振や気持ち悪さで悩んでいます。つわりに対する不安や怖さもあります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7週に入るところでつわりっぽいのがきました。
これがつわりなのか分からないのですが、ちょっとお腹が空くと気持ち悪くなります。
食べつわりかな?
作るのも面倒になり、かといって食べるものもあんまりなくて買い物にいく元気もなくてゴロゴロと寝てばかり。
寝転がってばかりの気持ち悪さなのかなんだかもうわからなくて。
こんなにだらけてて良いのだろうか、とかだんだんと妊娠に対する怖さが出てきてしまいました。
不安になるとパニックになってしまうので考えないようにしてたのですがつわりが出始めると避けては通れない事だし、、、
気持ち悪さから気分も落ち気味になってしまいます。
アドバイスくださいm(__)m

コメント

ayaka20

あたしも食べ悪阻でした!
なんかしら食べてれば大丈夫でした!
飴とか昆布とかおせんべいとか食べてました😂

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます
    何を食べていいのか分からず、とりあえず実家に電話して父におせんべいとか昆布買ってきてってお願いしました

• 3月19日
るんるん

何でもいいので日持ちするもの、私は特に果物とかを食べてました。
すぐに剥いて食べれるバナナとか、ゼリーとかも買い置きしてました。
しょっぱいの食べ過ぎるのも良くないとか、いろいろ言われたので、ひたすら果物に逃げてました( ´∀`)
今でも、つわりが続いていてダラダラしてますよ。
作れないときは作れないし、作る気はあっても作り始めると匂いで無理なときもあったので。
旦那さんに帰りに買ってきてもらうといいと思います。
私も買ってきてもらってますもん。

• ねこパンダ

ねこパンダ

果物も良いんですね!
    買い置きしなくちゃ!
    まだ序ノ口だと思うのでこれから酷くなるのかと思うと嫌になります(T_T)

• 3月19日
  • るんるん

るんるん

そうですよね😢
    私は、けっこう早め出汁の匂いが出る和食系がダメで、油っぽいのもキツかったので、蒸し鶏のサラダとか冷しゃぶサラダとか、出来るだけカロリー控えめ野菜たっぷりをご飯にしてましたよ😃
    間食にゼリー果物にしたり、ほぼ気分で食べてます。
    一口おにぎりとか準備できるようになると楽になりますけどね😅

• 3月19日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

まだ匂いは大丈夫ですが油っこいのは食べたくないですね。
    そのサラダ美味しそう‼
    今度からカロリーも気にしなくちゃいけないんですね(;_;)

• 3月19日
  • るんるん

るんるん

私は、BMIの数値が高いので、ほぼダイエットしてるような感じのメニューにしてるところもありますね😅
    妊娠糖尿病にもなりたくはないですしね😓
    これから夏に向けて、熱くなるのでめっちゃ早い季節先取りですww(。-∀-)

• 3月19日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

お腹冷やさないようにしてくださいね!
    食べつわりは太るのも心配ですね

• 3月19日
  • るんるん

るんるん

ご心配ありがとうございます❗
    妊婦さんはごろごろするのがお仕事と思って、べびちゃんのために乗りきりましょ!
    つわり早く楽になるといいですね!😌

• 3月19日

それがつわりだと思います😊
わたしも食べつわりで、何か口にしてないと気持ち悪いけど
動く気になれず、横になったまま1日終わったり…。
倦怠感がすごくて、頭ではあれこれ考えてるけど
やっぱり動けませんでした💧

つわりには波があるので、動けないときは諦めて、動けるときに動けばいいですよ😃
無理しないように~‼

• ねこパンダ

ねこパンダ

そうなんですよ~…
    動く気になれないんです。でも何かしなくちゃって考えてはいるんですけど(>_<)
    ありがとうございます

• 3月19日
みった

私も食べずわりなんですが食べても気持ち悪くなったりするので、飴を常に食べてました(><)私も家事全くしてません。2人目なんで1人目とつわりの重さが重くて(><)旦那にも怠けるな。ってよく言われます😅

• ねこパンダ

ねこパンダ

旦那からしたらだらけてると思われそう…
    これ食べたら気持ち悪くなるかな~とか考えちゃいます

• 3月19日
ひーちゃん

体調の悪い時は無理せず
休んで下さい(^ω^)
私も食べづわりで空腹に
ならないように一口で食べれる
アイスなど食べてました☆

• ねこパンダ

ねこパンダ

食べ物を常備してた方がいいみたいですね。
    休み過ぎて体が逆にダルくなることはないですか?

• 3月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ずっと横になってだるくなった
    時は少しだけ外に出て外の空気と
    陽に当たるようにしてます(´ー`)

• 3月19日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

なるほど!
    気分転換も必要ですよね✨

• 3月19日
ゆっきぃ

私も今まさに食べつわりです❗❗
少し食事してもすぐにお腹へってまた具合悪くなるの繰り返しです。😫💦💦
それに加えて寝つわり、唾液つわりもあるので、ひどいときは起きてられませ😞💦💦
買い物行かないと何も食べるものないのに具合悪くて外にも出れずに旦那の帰りを待つ毎日でめげそうになります。1日の中で調子がまだましなときに食事作ったり洗濯したりして後はずっと横になってます🍀
母子手帳もらいにいったときに保健婦さんにつわりあるときは休んでいいんだよ無理しないでいいんだよって言われたので、ここ一ヶ月寝たきりみたいなものです。

• ねこパンダ

ねこパンダ

つわりの重複は大変ですね!そんなときに私の質問に答えてくれてありがとうございます。
    旦那の帰りを待つ毎日…すごい分かります!!
    さすがに今日は実家にヘルプしました。
    寝てばかりで体力はどうですか?
    私はもともと運動してなかったので体力全くなくて(>_<)

• 3月19日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

つわりはホントに波があって旦那にも日によって全然違うねって言われるくらいです❗妊娠するまでは農家の嫁の事もあり朝から晩まで体力使ってたのである方だとは思いますが体力は落ちてる気がします。出掛けてもすぐ疲れますし‥😅なので調子いいときはなるべく家の中で動くようにはしてます🍀
    でも今はあまり無理しないで、つわりが無くなってきてから少しずつ外に散歩に出ればいいかなって思ってますよ🎵😊
    お互い今が辛いときですが頑張りましょう✨

• 3月19日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

体力ある方がいろいろ良いですよね。
    1年間専業主婦にひたり過ぎてました…
    お互いがんばりましょう!

• 3月19日
のんたん

悪阻だと思います!私も同じような感じで、何をするにも怠くて気持ち悪くてしんどかったです!日によって違いましたが、夕方になるとそういう症状が良く出ました。今はゆっくり休む時です^_^

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます
    とうとうつわりの症状が出てしまったのですね(T_T)
    ひたすら横になるしかないですか?

• 3月19日
  • のんたん

のんたん

ひたすら私は横になって寝ていましたよ^_^

• 3月19日
ぽん

私も食べつわり真っ只中です💦
空腹になると気持ち悪くなるわりに何でも食べれるわけでもなく…
始めはとにかく米が食べたかったのに急に受け付けなくなったり…
そして食べたいものも毎日変わるので買い置きも出来ずで買い物行くのもキツくて大変です。
旦那が仕事から帰るのが遅いのでそれまでは自分でするしかないので困っています。

• ねこパンダ

ねこパンダ

うちも旦那の帰りが遅い事がほとんどです。
    実家が近いので頼っています。
    常に食べてないと気持ち悪いのですか?
    お腹満たされてると体調戻りますか?

• 3月20日
  • ぽん

ぽん

少しずつしか食べれなくて、食べて30〜60分くらいでまたお腹すいて気持ち悪くなっての繰り返しです💦
    でも夜だけは空腹でも寝られるんです😅
    昼間も寝ると楽になることもあるので眠りつわりもあるのかもしれません!

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

ちょい食べだからお腹空くんですね。確かに気持ち悪い時ってあんまりお腹に入っていかないですよね

• 3月20日