※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

義母のことで旦那と大喧嘩。もうイラつきすぎて涙が止まりません😭😭旦那…

義母のことで旦那と大喧嘩。
もうイラつきすぎて涙が止まりません😭😭
旦那から同居の話を言われてはっきり無理だと言ったら頭がおかしいと言われました。
義母に老人ホームで死ねと言ってるのと同じだと。
(義父は亡くなっていていません)
ちなみに義母はまだ50代で元気ですし仕事もしてます。
結婚して一年も経ってないし息子も生まれたばかりでやっと最近落ち着いてきたところでいきなり同居前提のマイホームの話をされ、そこから喧嘩になりました。
旦那が長男ならまだわかりますが次男です。
しかも同居しないなら家なんか買わないとまで言われました。
それって家族のためじゃなく義母のために家を買うつもりだったって言ってるようなもんですよね?
あとからそのこと言ったらムカつきすぎてそう言っただけって言われました。
もうほんとに最悪です。。。

コメント

𓇼…

私も同居はいやですねー
義母はいい人ですがw
去年マイホーム建てましたが
一応義母がいつでも来れるように
部屋は準備してますが(´・_・`)笑

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😭
    嫌ですよねー💔💔
    他人としか思えないし💦
    毎日気使って生活するなんて無理です。笑
    百歩譲ってたまに遊びにくるとかなら我慢しますが毎日一緒って…
    逆の立場になって考えてほしいですよ😂

• 3月19日
みもみも

うちは長男です。同居の話が出ましたが私が完全に拒否しました!
義両親はとても、非常識な人間でプライバシーもなにもない人たち!!
あげく気にくわないことがあると怒鳴り散らしたりする人たちです。
絶対にうまくいくわけがない!!という自信があったので旦那と大喧嘩に何回もなりましたが断固拒否しました!!
義両親に非があったのですが
旦那も短気なので言葉を選び、語りかけるように1つ1つ納得いくまで話をしてかなり苦痛でしたが、、、
結局同居しなくても義両親の非常識な行動で関係は最悪ですけどね!笑
しっかり旦那様と話し合ってください!!

• ♡♡♡

♡♡♡

義母も常識がない感じで一緒に暮らすなんてとてもじゃないけど無理です!!
    年に数回会うだけでも苦痛なのに…😂
    うちの旦那もめちゃくちゃ短気です💦
    私はムカつきすぎると泣いてしまう癖があって感情的になっちゃうんですよね(;_;)
    泣きたくないのにほんとにムカついて涙が止まらなくなります😭
    今日も言い合いして最終的に同居なんてしなくていいわ!みたいにキレられながら言われて夫婦仲最悪なので意味ないです。。
    なんで義母のことで旦那と揉めなきゃいけないんですかねー
    落ち着いて話せたらいいんですけどね💔
    息子と旦那と3人で幸せに暮らしたいなって思ってたのにほんと悲しくてこれ打ってたらまた泣けてきました(;_;)

• 3月19日
  • みもみも

みもみも

無理ですよね!!
    一緒に暮らしたらより関係は最悪になる!
    なのに旦那様は一緒に暮らしたらよい関係になるとでも思っているのですかね??
    ありえませんよね!
    同居をしなくていいと旦那様が口に出したのならもうその話は1回終わりにした方がいいと思います!
    きっといままた話をしたとしても夫婦の関係が悪くなるだけだと。。
    理想の生活にもっていくのはなかなか大変ですよね。お気持ちお察しします。。

• 3月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私ももう同居の話なんてしたくないです😭
    私に対して、血が繋がってないからお前は他人と言ってきたり、同居無理っていうとか頭のおかしい女。などひどいことたくさん言われました。。
    でも旦那は喧嘩した次の日には何事もなかったかのように接してくるんです。
    謝罪の一言もなしに💔
    もうほんと呆れます。。
    息子がいなければ離婚したいくらいです💦
    今はとりあえず冷めた態度で接してますがそれでも旦那は全く謝る気もなさそうなのでどうしたらいいのかわからず困ってます😩

• 3月21日
  • みもみも

みもみも

それは酷すぎます。
    他人は他人ですが夫婦です。
    同居が無理とか嫁からしたら
    当たり前ですよね!!
    本当ひどすぎます!!!!
    よく我慢されてます!!
    ♡♡♡さんすごいですよ!!
    私だったら家出てます!!
    それか旦那の顔を潰すような発言を
    散々浴びせます!!笑

• 3月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も実家に帰ってやろうかと思いましたが、息子も小さいし実家は新幹線乗らないといけないので諦めました😭
    息子のおかげで思いとどまっているようなものです💦
    旦那は自分がひどいこといってるのもわからないみたいです。私に謝れと言うくらいなので😩
    私は変わらず冷めた態度ですが、今日も何事もなかったかのように普通に話しかけてきます。必要最低限の会話しか交わしていませんが…
    ほんとに神経疑います~_~;

お前はただ他人と暮らすのが嫌なんだろ?
    それなのによく他人の俺と生活できるよな!
    といわれそこからお前は血が繋がってないから他人だ、と始まりました。
    旦那の事は好きで一緒にいたいと思って結婚したのに義母を同じに考えるとかどうかしてますよね(笑)
    こんなひどいこと言われたの初めてですよ😞
    何を言っても無駄な気がするので話す気にもなりません(笑)

• 3月21日
  • みもみも

みもみも

グッドアンサーありがとうございます!!

新幹線を使う距離で2ヶ月のお子様を連れて行くのは大変ですよね。。

酷いことを言っているのがわからない!?
    なんと。。妻が同じことを言ったら絶対に被害者ぶるタイプですよね。
    うちの旦那も似たようなところがあります。
    あと自分の発言をいいように解釈する癖!!
    本当しんどいですよね。
    義母は別ですよね!!義母を選んで結婚したわけではないですもんね。
    どんな考えをしているのか(꒪⌓꒪)

♡♡♡さんのおっしゃる通り
    何を言っても無駄と感じた時は
    様子を見るのが1番かと。。
    相手をするだけ負担になると思います!
    息子さんに愛情をたっっぷり注いで
    旦那様はすこし放置しましょう。
    無視せず会話しているだけ素晴らしいです!

• 3月22日
隼ママ

喧嘩してでも話し合うべきです!!大事な問題ですし一生の問題ですよ!私は年の差婚なので、義親は年食ってます。隣県に住んでいます。すぐにでもお尻を拭く覚悟で結婚しましたが、旦那には「こっちに来てくれるならお尻拭く。でも来ないならホームに入ってもらう」と言いました。旦那も理解してくれています。荷物の整理もするように言っています。いくら家族になったからと言って、亡くなった方の遺品を勝手に捨てたり貰ったりはできないので、現金に出来るものはしてもらって、要らない物はさっさと捨てるようにしてほしいと、旦那に口を酸っぱくして言っています。まだまだ先だよ〜大丈夫だよ〜という言葉は信じていません!笑

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(;_;)
    さっきもかなりの言い合いになり、同居無理って言うとかお前頭おかしいんじゃね?って言われました。
    しかも、今から母ちゃんにお前が同居無理って言ってること言うからって言い出して…
    言い方考えろよって感じです。
    私とお義母さんの仲が悪くなってもいいってこと?って言ったら俺には関係ねーしって言われて、じゃあもう息子も会わせられなくなるから。って言ったら黙りました。
    隼ママさんの旦那さんは理解があって羨ましいです。
    最終的に同居しなきゃいいんだろ!!ってキレられて…
    それはそれで嬉しいですが夫婦仲は最悪なままなので何の意味もないです。。

• 3月19日
♡062105♡

次男だったらなおさら同居なんで?って思いますよね💦私も次男で同居してましたが、結局4年で同居解消しました。
始めから同居だったので同居解消後はとてもスッキリして楽しいです😊
50代ならまだ1人で楽しみたいって思ってるかもしれないですよね💦うちの義母さんも義父は亡くなってて…その後50代の頃、60代の頃彼氏がいたみたいですよ(ˊᵕˋ)
まだ若いので彼氏作ってもおかしくないので義母さんにも聞いてみるのもいいと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます〜(;_;)
    お義母さんが一人ぼっちなのは結婚前からわかってたことなのに結婚してから言うのはおかしいですよね?😞
    事前に言われてたら結婚も考えられたわけだし…笑
    お義母さんも今はお金もあるし1人で自由に暮らせてるし何の問題もないと思います。
    しかも籍入れる前に、私はあなたたち2人の邪魔はしないから2人で住みなさいって言ってくれたんです。
    でも以前私に酔っ払いながら電話してきて、◯◯ちゃんさえよければ一緒に住みたいんだけど…みたいにいきなり言ってきたんです。
    そのときはてきとーに流しましたけど💦
    旦那が義母に勝手に同居の話をしたみたいで義母はその気になってしまったみたいです。
    私は意地でも同居する気はないですが😅
    ほんとに旦那が理解なさすぎてイライラ止まりません😂

• 3月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それなら別に家はいらないって感じですね
同居無理って言ってるって言えるなら目の前で電話して今すぐ言えやって私なら言います(笑)別に言われても構わないですし

あとでお義母さんからなんか言われたら「そんなこと言ってたんですか?知らなかったー」って言います

• ♡♡♡

♡♡♡

そんなこと言われて家欲しいなんて全く思いません。笑
    もちろん今後息子をお義母さんに会わせなくていいならどうぞ言ってくださいって言いました😂笑
    むしろそのほうが好都合なので(笑)

• 3月19日
あや

あんたの親孝行に嫁と子供を巻き込むな!って感じですね😂
結婚した途端に親を大事にし出す息子って多いみたいですが、何故なんでしょうねw
独身の時は遊びまわってロクに家に帰らなかったやつに限って、所帯持つとやたら実家に行きたがるというw

うちの義兄がまさにそうで、奥さん振り回されて可哀想でした😱

しっかり話し合って、いつまでも可愛い息子ちゃんで居たいならご勝手に!と言ってやりましょ!

• ♡♡♡

♡♡♡

あやさんその通りです😂😂w
    旦那は31なんですが、10代で実家を出てほとんと親と関わりもしていなかったんです。
    私と結婚して息子が産まれたら急に親孝行したくなったのか母ちゃん母ちゃん言ってるんです。
    私には正直全く関係ないです(笑)
    そんなに義母が大事なら2人で住めば?って言うつもりですw

• 3月19日
W双子母ちゃん

私は旦那に義母と同居するって言ったら離婚する方がマシだから、いずれもし同居したいと思ったら離婚されると思ってねと言ってます。笑
旦那は今の所同居なんかしたくない!と言ってくれてますが、そのうち気が変わるとこちらが困るので釘さしてます。笑

• ♡♡♡

♡♡♡

私も義母と同居するくらいなら離婚するほうがマシです(笑)
    息子と2人で暮らしたほうが絶対幸せになれます😂
    同居したくないって言ってくれてるなんて羨ましいです😭😭

• 3月19日
きなこ

今の時代同居に長男次男は関係ないかな?とは思いますが、旦那さんがその態度じゃ同居は無理ですよね( ̄▽ ̄)
同居して介護が必要になれば私に任せるのか?私は無料の介護士か何かと勘違いしてる?って感じですね。

そこまで同居したきゃ完全分離型して旦那が大好きな義母と暮らして介護も面倒もやって下さい。たまに帰ってくればいいかな。
それが嫌ならちゃんと2人の間に入り嫁の味方になる、嫁を気持ちを1番に考えて私が同居に踏み切れるだけの頼れる旦那になったら考えてあげる。
と言ってしまうかな。既に義母の味方で嫁の気持ちを蔑ろにされてるなら、到底同居なんて出来ませんね( ̄▽ ̄)

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(;_;)
    これをそのまま旦那に言って欲しいくらいです😭
    母ちゃんが可哀想可哀想って私は???って感じです💦
    しかも同居を嫌がったら頭がおかしいとまで言われて…嫁の気持ちはまるで無視な旦那と同居なんて普通に考えて嫌に決まってますよね?
    いろいろひどい事言われすぎてもう旦那の事許せないかもしれないてます。
    家族のためには家買わないみたな言い方したことに謝ってといったらムカつかせたお前が謝れと言われ話になりません。

• 3月20日