※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーを使っていると、腰への負担が大きいです。調整が合っているか不安です。身長153センチ、体重47キロで、ウェストは細いですが、ハーモニーを使っている方のアドバイスを求めています。

【ベビービョルンハーモニー 肩腰への負担】

生後6ヶ月の男の子を育ててます。
体重は、7.5キロです。
ベビービョルンのハーモニーの抱っこ紐を購入し
使っているのですが
なんだか腰への負担がおっきいです😱

もともと腰痛持ちではないのですが
15分で結構きついです😰
調整が合っていないのか、、、?

私は153センチ、体重47キロです。
骨格ウェーブなので、ウェストだけは細く
かなり締めているのですが
下がってきてしまって😂😂

ハーモニー使っている方教えてください🥹

コメント

ママリ🌻

上の子の時からハーモニー使ってます🙋‍♀️

腰のベルト?は骨盤の上で締めてますかね?🤔
長男の時、骨盤あたりで使っていて全体がよく下がってきてしまってました。腰のベルトをおへその位置で締めるといい感じに固定されますよ!
肩のベルトもかなり締めて、子がきついかな?と思うくらいでちょうどいいです🙆‍♀️

• あ

腰ベルトはおへその位置で締めてます。肩は少し緩めかもしれないので、調節してします🥺

上のお子さん、何歳くらいまで抱っこ紐使えましたか?🥹また、連続で何時間くらい負担なく使えましたか?

• 2月29日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

おへその位置なんですね!じゃあ肩ベルトがちょっと緩いのかもしれないですね💭

上の子の寝かしつけ難航した時、最近もたまーに使ってます。12キロあるので、さすがに重いですが、20分くらいはゆらゆら立っていられる感じです!
    下の子が今2ヶ月で6キロ超ありますが、1時間くらいするとちょっと肩が重くなってきたなって感じます🥲私は腰への負担は感じていないです。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

現在6ヶ月8.5kgの子にハーモニーを使っています!
私も腰が先に痛くなります💦
でも1時間くらいはウロウロ散歩したりできています!
私はガタイ良くて170近く身長もあるのでその影響もあるかもですが…

腰のベルトを高め(皆さん同様おへそくらい)にすることを意識しています!
あと、前向き抱っこにすると息子も私も腰が反ってしまい2人ともしんどいので、6ヶ月ですが向かい合わせの抱っこしてます😅