※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で花粉症で悩んでいます。アレルギーの薬を飲むべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?耳鼻科を受診する予定です。

妊娠中で花粉症の方に質問です!

つわりで1日中家に篭っているので今年は内服せずに乗り切ろうと思っていましたが、ここ2日でくしゃみが止まらなくなっています😂このまま悪化したら抗生物質飲めない問題が出てきますよね…。それだったらアレルギーの薬を飲んでいた方がいいのかなと悩んでいます🤔皆さんはどうされましたか?また薬飲まれている方は参考に処方された薬の名前を教えて頂きたいです!
(次の産婦人科の予約が2週間後なので近場の耳鼻科を受診することになりそうです)

コメント

にか😵‍💫

カロナールだけでした処方されたの。行かなければよかったなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールって鎮痛・解熱剤ですよね?何に効くんだって感じですね…🥲

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

なんの薬か忘れましたが、妊娠中花粉症の薬処方してもらいましたよ!
でも妊娠してない時に飲んでる薬よりも当たり前ですが効き目は弱かったので、気休めって感じでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲める薬剤は限られますよね😂今から飲んで効果あるかは分からないですが気休め程度に飲むか悩みどころです…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私は市販の薬を用量守ればokって言われたのでやばそうだなと思った日はアレジオン飲んでます😊
近所の耳鼻科に行ったら「ここで出す薬は妊娠中飲んで良いかは分からないので、産科の先生に相談してみて」って言われたので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科だと処方してくれない先生もいるのですね😭やっぱり産婦人科で相談した方がよいですかね?

• 2月29日
むぅ

産科で処方してもらったアレグラ飲んでます。
症状酷すぎて全然効かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の花粉症は辛いですね🥲私もアレグラは効くか心配です…

• 2月29日
  • むぅ

むぅ

日中もしんどいですが、鼻詰まりすぎて寝れないのがめちゃくちゃつらいです😂

あまり強い薬は飲めないので、気休めになっちゃうかもしれないですね😩

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲ただでさえ不眠なのにより寝れないですよね…
    病院で相談したみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月1日
ままり

妊娠中飲めるアレルギー薬でも初期のうちは控えておいた方が良かったりするので、よっぽどひどい時だけ服用するとか、漢方や点鼻薬出してもらうとかですかね🤔💭
先生の方針によると思いますが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないに越したことは無いですよね😂先生に相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日内科でアレグラを処方してもらいました🙋🏻‍♀️
私の行っている産婦人科では薬出してくれなくて、内科か耳鼻科で処方してもらって〜と言われました。

妊娠中だとたまに診察拒否してくる病院もあるので、事前に妊娠中でも花粉症の薬の処方が可能かを電話で確認しておくと安心ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に電話してから行くようにします☺️ありがとうございます!

• 3月1日