※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に協力してもらっている方は、育児などで何をお願いしているのでしょうか?夫が育休中で里帰りせず家にいます。

母より困ったことがあったらいつでも言ってと言われるんですが、なにを頼ったらいいか分かりません😥
育児などで実家に協力してもらっている方はなにをお願いしているんでしょうか?
夫が育休中で、里帰りはせず家にいます!

コメント

特に自分も夫も余裕があれば頼みませんでしたが、たまにご飯作って持ってきてもらったりしました!
夫が仕事が始まってからはたまにうちに来てもらって子どもを預け、その間に買い物に行ったり骨盤矯正に行ったりしてました🙆‍♀️

ママリ

旦那様が育休中ならそんなに頼ることもないと思います😥
ワンオペだったら子守お願いするとか買い物お願いするとかできますが…

はじめてのママリ

特に頼る必要がないなら頼らなくていいと思いますよ!
旦那さんの育休が終わったら買い物や息抜きなどで預かってもらったらいいんじゃないでしょうか?😊

ママリ

夜間寝れなかった時に来てもらってちょっとでも寝かせてもらったり、ご飯を作ってもらったりしていました‼︎

旦那も育休とってくれていましたが、信じられないほど寝てくれない子で2人とも寝不足でした〜😂💦

あとは旦那の育休終わりの直前くらいに預かってもらって2人でちょっとお出かけとかもしました😂

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目出産後は里帰りせず夫が2〜3週間ほど育休取ってくれますが、夫は全くご飯作れないし、わたしも産後ご飯作る気にはなれないので、ご飯を作って貰って時々届けてもらう予定です😆