※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

自主学習がんばりすぎて、家族との会話も増えてる。賞状もらうために頑張ってるけど、親が一緒だと自主学習になるか不安。

自主学習がんばりすぎ!
一週間で1冊終わる勢い。
学習習慣をつけるのが目標なんだけど、親が一緒な時点で自主学習になるのか⁉︎
とりあえずの賞状もらうために家族で頑張ってる感が満載なんだけど。珍回答もアリ、家族の会話は増えてる。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

毎日物凄いページ数されてますね!✨
うちは下準備してあげなきゃ進まないから普通に手伝っちゃってます🫠
低学年のうちに促してくれるといい習慣が付きそうですよね。

お子さん頑張ってますね☺️✨

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊✨
    下準備してるんですね✨

うちも下準備しまくってます😆子どもにまかせると、絵を描いて1ページカウントにしようとするので😂笑

そうなんです。
    低学年に学習習慣を身につけるのが目標ですよね!

自分から学ぶ姿勢を身につけるのが目標なら、チャレンジタッチでもいいと考えていて。親が言わなくても毎日やるようになってきたのに、、、ここにきて学校から自主学習ノート頑張ると賞状もらえる!というお知らせがきて。ノートやりはじめました💦そのぶんチャレンジタッチやる頻度が減り、なんだかなぁって感じですが。

とりあえず親子で頑張ってるからヨシとしたいです!

• 2月29日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります笑
    放っておいたら言葉集めとかになります🤣

学校側もちゃんと生徒にモチベーション上げてあげていいですね🫶✨
    うちの学校は低学年は努力義務くらいだからクラスの提出率は10%未満とかです🥹

低学年のうちの学習習慣は今後の人生の宝になると信じて進めてます👍️笑
    お互いに頑張りましょうね🤗✨

グッドアンサーもありがとうございました🙂

• 2月29日
  • あかり

あかり

提出が全体の10%未満で賞状ないなら、多分うちは自主学習ノートやってないです。同じく努力義務くらいなのに。保護者会では学年の三分の一くらいがすでに3冊以上おわっているとのお知らせが🥺💦学校側の策略⁉︎にハマって完全に賞状につられてますが。親子で自主学習ノート継続してるので。このままやりきります!

そうですね。
    まだまだ遊び優先なわが子ですが。学習習慣を身につけて、楽しい人生を送って欲しいです😆

お互いに頑張りましょう😄✨

そういえば、この前私もグッドアンサー頂いてました!
    ありがとうございます〜😊✨

• 3月1日