※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

4歳の息子がトイトレに苦戦中。オムツを好む様子で、うんちを我慢し、外出や寝る前には不安。トイトレの進め方に困っている。

4歳の息子、未だオムツ取れず。
前はトイレでうんちも出来てたのに出来なくなりました😭

夜、寝る前にオムツにする時までうんち我慢してる様です…。
オムツにした途端うんちします。

パンツの時もオムツが良いよーと言って来ます。

次は寝る時もオムツやめなきゃいけないのに💦
もうトイトレ疲れました。

お出掛けの時も(私が)怖くて未だパンツです😭
もうトイトレどうしたらいいのかわかりません。

コメント

sn

お昼はもう完全に取れてるんでしょうか?
問題はうんちだけでしょうか?

夜オムツで出来ると思うから我慢すると思います。
トイレにうんちできたら、好きなシール貼ろう!と言って表作って、溜まったら〜買おうね!とか約束するのはどうでしょうか?
うちはそのシール方法で結構うまく行きました!あとは好きなキャラクターのパンツを履かせるとか。
やる気にさせるしかないです、、
おしっこはできてもうんちは何故かトイレを嫌がるんですよね、、
うちも最初は我慢してましたけど、やっぱ限界がくると嫌々トイレでしてたので、
寝る時もオムツやめましょう!!!
お漏らししなくなるまで寝てから着替えさせたりできませんか?

子供がおむつが良いと言うなら、一回お休みして、おむつにしたらだめですか??

我が家の次男、4歳過ぎていますがまだまだまだおむつです😅おしっこもうんちもトイレでできたことありません💦本当におむつが取れる日がくるのか不安になりますが、本人が、嫌だと言っているので仕方ないです🫠