※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんいる方夜寝る時の服装と布団(ブランケット)はかけてるのか教えて欲しいです!

生後7ヶ月のお子さんいる方夜寝る時の服装と布団(ブランケット)はかけてるのか教えて欲しいです!

コメント

ぽてぃ🔰

半袖肌着に薄手の長袖パジャマ、綿毛布のスリーパーで寝てます!
掛け布団などは使ってません!
ちなみに室温は18~20になるようにしてます☺️

• athm1367

athm1367

布団かけてないんですね!スリーパーだけでも寒くないんですかね?
    私は娘にブランケットかけてますがやめたほうがいいんですかね…

• 2月29日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

毛布のスリーパーですし室温である程度調節してるので大丈夫と思ってます☺️
    あと体調崩したりしないのでいけてるんだなと思ってます!
    ブランケットとかは動いた時に顔にかかったら怖いので💦
    よほど寒い時はたまーにプラスでガーゼケット気持ちで掛けますが、敷布団の端にガーゼケット挟んで、息子が動いても大丈夫なようにはしてます!

• 2月29日
ままり

室温は8度くらいで、
あったか素材の長袖肌着、長袖パジャマ、Nウォームスリーパーを着てます!

その上から、ブランケット、Nウォームの掛け布団、普通の掛け布団をかけています🙆‍♀️

本当は室温管理したいんですが、寝室となる場所にエアコン設置してはダメと大家から言われ、なくなくそうしてます💦

• athm1367

athm1367

エアコン設置しちゃダメって酷すぎる😖
    そうなんですね!私も娘にはブランケットかけてますが手が冷たくなるので寒くないか毎回心配になりますが手足が冷たいのは普通とママリでも教えてもらったので大丈夫なんですかね😊

• 2月29日

もうすぐパジャマに変えますが、今は半袖肌着に長袖ロンパース、薄めのブランケットまたはバスタオル(その時の室温によります)を掛けてます。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私はモコモコのブランケットをかけてますが手はでてるので冷たくなるので寒くないのか心配になります🥺

• 2月29日