※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

子供が旦那の股間に興味を持ち、不快な状況になっています。どう対処すべきか悩んでいます。

こんな悩みはうちだけでしょうか?
最近子供2人が、旦那の股間に興味持ってるのか、ただのおふざけの延長なのか、寝そべっている旦那の股間を触り「これ、パパのおちんちん?」とか、言ったり、面白がって触ったりするようになりました

旦那も、やめなさい、触らないで。とは言うけど、怒るようなことはしなくて、されるがままに近い状態です

これに対して、私の方が見てて不快すぎて、子供に激怒してしまい、正直子供が触らないように体勢変えたりしてほしいのに、仰向けから旦那も動かないので、子供も辞めません

今もこれで、爆発してしまい、特にふざけていた下の子を叩いてしまいました、旦那も旦那で、きもいです

こうゆう時って、どう対処するべきなんでしょうか

最近上の子も下の子も、うんち、ちんちん、とか下品になってきました、誰が教えたのか、保育園から覚えてきたのかは謎ですが

そうゆう言葉使うことに対して、すごくイライラします

コメント

性教育の良い機会だと思ってしっかり教えてあげるのが良いかと😌

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます😂
    教えてあげていいんですね💦
    叩いてしまって、怒りすぎてしまいました💦

• 2月29日

退会ユーザー

5歳と3歳のうちの子たちには言葉が出始めた頃からプライベートゾーンを教えていますよ😳

今はパーソナルスペースや生理のことも教えてます🙌

• 2月29日
とり

めちゃくちゃ言いますよ😂
興味を持つことは素直に成長の証かなと。。
でも、大事なところだからってのは伝えたらいいかと思います😙

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

成長の証だったんですね💦
    叩いてしまって怒りすぎてしまいました💦

• 2月29日
まるまる

最近は性教育の絵本とか出てますし、私も上の子はまだ2歳ですがそろそろ買おうと思ってます!「だいじだいじどーこだ? 」を買おうと思ってます!