※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やっぱり1人目より2人目、3人目の方が子育て楽ですか??

やっぱり1人目より2人目、3人目の方が子育て楽ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人しかいないですが2人目の方がめっちゃ大変です😂

はじめてのママリ🔰

1人目より気持ちに余裕はできます🥹✨
でもやる事は何倍にもなるので大変です。笑

ママリ

気持ち的には楽ですが体力的にはきついです🤣

はじめてのママリ🔰

大変度はあがるけど、適当なので多少楽っちゃ楽にはなったかなーって感じです笑

子供がどんなタイプかによると思いますけど、育児の経験値は上がってるはずなので、1つ1つのことに対する対応力は1人目より2人目、2人目より3人目という感じにはなると思います。

でも、子供が増えれば当然親の負担は増えるし、赤ちゃんが常に抱っこじゃないとダメだったり、上の子の赤ちゃん返りが酷かったりすると、子供の人数に比例する感じで大変さは増しますよね😂

くろーばー

精神面はめちゃくちゃ楽です。
良い意味でも悪い意味でも、上の子が気分転換になります😂
大体は1人目で経験してまぁまぁこんな感じだなってのが分かってくるので、そういう意味でも何も分からない不安ってのは減ります。
ただ、手が取られるのは倍です。
2人いたら2倍大変ではなく、2×2=4倍大変です😂3人目はさらに2倍して8倍…かと思いきや、歳を離したので6倍くらいに落ち着いてます。

はじめてのママリ🔰

2人育児はめっちゃ大変ですが2人目単体で見たらだいぶ楽です笑

みさ

あーこんなんあったなと言う経験ぶん
おおらかな気持ちで育児はできますが
大変なのは大変ですよ

ミルクティ👩‍🍼

気持ち的には2人目と3人目のほうが楽です🥹
少し余裕があるので…😂
体力的には、1人目のほうが多少は楽でした😅
2人目以降は体力がキツイです😱

kaa

我が家は1人目の時の方が楽でした😇
2人目は寝ない子で寂しがりなのでずっと泣いてますし夜も必ず起きるのでなかなかしんどいです😂
2人目の方が適当にはなりますが結局性格なのかな〜って感じです!