※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のメリットは、理解がある休暇、残業なし、保育園や実家が近いこと。デメリットは、古い環境や低い給料、不安定な人間関係。転職を悩む理由は、子供や健康面の不安。

今の会社のメリット

1.急な体調不良やメンタル面、育児での休みや早退に関して理解がある。
2.残業がない
3.保育園からも実家からも近いこと。
ちなみに住んでるところが田舎なので周りにあまり会社もなく家から一番近い会社です。

デメリット

1.50歳以上が多く色々古い。セクハラパワハラ当たり前で
最近は良くなってきたが上の人たちは何がセクハラなのか理解していないのでタチが悪い...。
 若い人はいない。いても辞めていく。

2.変な噂話をされることといちいちプライベートを詮索される。
3.社内がおじさんくさい笑
4.給料が低い。ボーナスはあるが決して多いとは言えず
月の手取りは最低賃金かと。

皆さんなら転職しますか??

転職を渋ってる理由としては

シングルで0歳児がいること。
自分自身あまり体が強くないので休みが多くなるかもしれないことや子供のお熱などのお迎えが不安。
通勤距離が遠くなると不安。


子供がいなかったら迷わず辞めてます💦

コメント

むーむー

しないです、転職するなら子どもがもう少し大きくなってからかなぁ
お給料少なくてってことなら養育費多くもらえないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那のことを信用できません。
    これから強制執行しますが、
    離婚してから一度も養育費支払われていません.

    そして借金まみれで支払えないから養育費減額も請求されてます。

    車を渡す代わりに養育費は相場よりも少し多い月5万の約束でしたが支払えないからと減額お願いしたいと言われています😵‍💫

    • 3月1日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    それではあてにはできなそうですよね
    あとは手当でしのいでですかね
    シングルでは残業してたらお迎えも遅くなっちゃいますしね😖

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。手当で凌ぎます💦💦

    • 3月1日
  • むーむー

    むーむー

    それしかないですよね😖
    がんばってください!

    • 3月1日