※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

出産前に髪をボブに切るか悩んでいます。ロングだと手間がかかるけど、ボブにすると楽かな?と考えています。毎日考えています。

出産前に髪の毛バッサリ切った方いらっしゃいますか?✂️

5年前にボブにした以来、ずっとロングなのですが、
ボブにしたい欲と、ドライヤー、ヘアセットなどの手間を考えて、産休に入ってからボブにするか悩んでいます🥹!

ただ、ロングでもまとめれるから楽なのかな〜とか、、
抱っこする時下ろしてたら邪魔なのかな〜とか、、笑

すごくしょうもないことですが、毎日考えてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時にバッサリロングからボブに切りましたがめちゃくちゃ後悔しました😣確かに手入れは楽ですが、肩くらいまで伸びるとはねるしで💦そもそも髪の毛短いのが似合わなかったです🤣笑
長い方がアレンジも豊富ですし、個人的にはロングが好きなので2人目は切らずに今も伸ばしてます!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    確かに!!ちゃんとロングになるまでが扱いづらいですよね😭
    はねるの最悪です、、😢
    参考になりました🥹🌼

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

お尻下辺りまでのロングを出産前にバッサリいきました!
確かに手入れはすごく楽ですが、自分にはショートが似合わなくて詰みました😇

• ぽぺこ

ぽぺこ

なんとなくボブの方が小顔に見えるかな?と思ってましたが、確かに自分に似合わなかったら後悔しますよね、、🥲沢山シュミレーションして判断します🌼笑

• 2月29日
はじめてのままり

産後もロングでしたが授乳中に髪が邪魔なので後ろで一つにまとめてて、めんどくさすぎてそのまま夜も寝たりしてたのでボサボサすぎて産後1ヶ月くらいでミニボブにしました☺️
本当にスッキリでしたが、短いとうねりが出たりカットする人の腕がかなり試される感じでした。笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます♡
    確かに!カットする人でかなり差がありますよね、、短いの楽ですが、うねるとすぐ分かりますもんね、、😭
    参考にさせていただきます🌷!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

先週切りました!!
元々、ミニボブな感じで来てましたが、妊娠してから体調悪かったりで放置してたら肩まで伸びました😢💦
鏡を見たら、まぁ〜似合わないし老けてるし顔長いし最悪で、娘の卒園と入学もあるし出産も近いので又元の髪の長さに切りました🥹
気分も変わりスッキリしたし何より長いと色々手間なので切って正解でしたよ🙆

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます♡
    先週切られたのですね!!
    ボブの方が小顔に見えそうで、ボブにしようとしています…🥹笑
    お手入れすごく楽ですよね!!
    すごく悩みます🤍ありがとうございます☺️

• 2月29日
つん

1人目の時ロングで出産しました😌!
基本結んで過ごしてたので、困ることはなかったのですが、4ヶ月の頃に髪の毛を引っ張られるようになって、バッサリショートに切りました✂️💕

私は短い方が髪を引っ張られるストレスもなく、手入れも楽で良かったです🥰

ですが、今回はまだまだ寒いので、今のところ切らない予定で伸ばしてます🤣

• ぽぺこ

ぽぺこ

引っ張られますよね〜😢周りのママたちも皆結ぶか切るかしてるのでやっぱりそうですよね、、

確かに冬はロングがいいです🤍
    もし切るなら春が終わって着る予定です🌸笑

• 2月29日
  • つん

つん

産後の豆腐メンタルに髪引っ張られるのはなかなか堪えました🥲!

私も暖かくなったらまた産後にきっと切ります🤣✨

• 2月29日