※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがストレスを感じて中指を立てる出来事があり、先生から指摘を受けた。普段は問題がないが、友達にストレスを感じている。今後の対応に不安がある。

今日、上の子の個人面談だったのですが…
お友達に中指を立てて、それを隠そうとしたので、叱りました。
と先生に言われました😂

うちの子のことを凄く好いてくれている友達がいて、その子がいつも付いてくるそうなのですが、それでうちの子が相当ストレス溜まっていてやってしまったんだと思います…と先生は言っていたのですが、ショックすぎました🥲

たしかに、しつこいから嫌だ、どこにいても付いてくる、お弁当の時も集中して食べれない、今遊んでるからあとでねと言っても聞いてくれない。
と子どもから聞いてはいました。

それにしても中指立てるなんて、どこで覚えたのか…

本人は、なんのポーズかなと思ってやってみたと言っていました。
でも、悪いポーズだとは知っていたと思います。

それ以外は、特に普段問題もなく平和ですと言われたのですが、私はどうすれば良いのでしょうか🥲

ちゃんと話はして、わかってくれたとは思いますが、先が不安です🥲

コメント

みーこ

年中さんって一気に成長しますよね。。。
幼さが一気に抜けるというか。
うちの子もお母さん死んで?って注意した時言われました😢
どこまで理解して言ったことなのかは分かりませんが、ブチギレながら説明したら大変なことだということは理解してくれたみたいでその後ありませんが、幼稚園では家とは違う一面もあるみたいで心配です😢

なんか成長と共に親の知らないことが増えてきて不安になりますよね。
幼稚園もあと一年でなんだか親のが心配です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

それはショックな言葉ですね😭

どこで覚えたのか聞いても、わからない、覚えてないの一点張りで、どう対策したら良いのか…

いきなりマセて?きたので、このままどんどんそうなったらと思うと心休まりません😮‍💨

• 2月29日