※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

友達の結婚式に妊娠5ヶ月で出席する予定。お腹が目立つ時期で、普段のドレスが入らなくなると思う。安く済ませたいので、西松屋にマタニティー フォーマルがあるか知りたい。

4月に友達の結婚式が控えています😊

その時は妊娠5ヶ月なので
お腹も出てくる頃だと
予想しています。

いつものお呼ばれドレスも入らなくなると
思います(;д;)

そこで、質問です。なるべく安くで済ませたいので
西松屋でもマタニティー フォーマルみたいなのは
売ってあるんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

なかったと思いますが、イオンにはありましたヽ(*´ェ`*)ノ

しまむらで3Lのドレスかいましたよー

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😊
    イオン!しまむら!行ってみます☆

    • 3月19日
ypp

西松屋は見かけたことないですねぇ😓
しまむらの大きいサイズとかはどうですか?
バースデイでマタニティフォーマルみたことあります!

ぴょんぴょん

回答になってなくてすいません💦
私は5ヶ月の時結婚式に参加しましたが普通のワンピースで参加しました!
妊娠中にまた結婚式に参加する機会があるならマタニティ用を買ったほうがいいと思いますが、5ヶ月くらいならマタニティ用ではなくて普通のゆったりめのワンピースでも行ける気がします😚

みい

私も妊娠五ヶ月の頃に結婚式に出席しました。持ってるワンピで♪
初産婦で双子などでないのならそこまでお腹はまだ、出ていないと思うので持ってらっしゃるワンピで大丈夫かと思いますょ♪西松屋には結婚式にきていけるようなものは見当たらないし、買うのは勿体ないような気がします☺

たーん

5カ月頃だと急激にお腹がでているわけではないので、よほど細身のラインのドレスではない限り入ると思いますよ😊🙌

さすがに臨月前の時は無理だったので、ミルクティーというサイトで買いました(*´艸`*)
値段も手頃で、授乳口もついているワンピースだったので、お宮参りでも使えましたよ😄

ちゃそ

6ヶ月で結婚式出ましたが、
胸下の切り替えか、
Aラインドレスなら
普通に着れますよ\( ˆoˆ )/

りあ

私も昨日友人の結婚式に行ってきました。
今までのは背中チャックで、ストンと胸元から落ちるタイプだったので、お腹出てきたら着るの大変だなぁ…と、Nissenで前チャックで胸下切り返しでスカートがフワッとした感じのドレスを買い直しました。
主人の弟もまだ結婚してないし、授乳期の外せないお招ばれなんかにも使えるかな??と思いまして。
実際、既にストッキング等のお腹回りを圧迫する服は着たくなくて食事もあったり、胸も大きくなってたので、大きめサイズで買ったそのドレスで楽に過ごせました

わたあめ

5ヶ月ならまだマタニティ用じゃなくてもいけますよ💡
ゆったりめの普通のフォーマルワンピースでいけるかと👀

  • わたあめ

    わたあめ

    追記ですが、私は7ヶ月で出席予定なのでマタニティ用で更にせっかくなのでついでに産後お宮参りでも着られるような授乳口つきのワンピースを買いました。
    もしどうせ買い直すならそれもありかもしれませんよ👀

    • 3月19日
かなかな

私6ヶ月で結婚式参列しましたが
普通ので大丈夫でしたよ🙆✨

ストッキングだけ西松屋で
マタニティ用を買いました(´-`)

みるくっく

私も妊娠6ヶ月のときに結婚式に参列しました!
元々持っていたドレスは胸の下あたりでキュッとしまっているもので、私はお腹ではなく胸が入らないという状況でした(^^;
新品を買うのはもったいないと思ったので、フリマアプリでAラインのドレスを買いましたよ(^_^)
以前持っていたのが白ピンク系だったので、反対色のネイビーを買って今後も使い分けできるようにしました♪
産後すっかり痩せましたが、ネイビーのほうは先日着ましたよ♪

m

今日ユニクロので結婚式参列しました☺

MIHO✩.*˚

みなさま、為になるコメント
ありがとうございます😊

一人一人にお返事書けなくて申し訳ありません。

本日、ゆったりめのワンピースを
デパートで購入して来ました!☆
なので、当日は それを着て行こうと
思います!☆

ありがとうございました😊