※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園・こども園選びで治安を気にするか悩んでいます。地元の治安悪い地区と、見学した園の雰囲気が良いが悩んでいます。第1候補は決まっているが、第2、第3候補に悩んでいます。

保育園・こども園を選ぶ際、治安は気にしますか??

差別的な話になるので良くないとは思うのですが..

歴史ある地域に住んでいるので
いまだに昔ながらの治安の悪い地区
というものが存在します。

支援センター等で話を聞いても他府県から来た方や職員さんは「このご時世そこまでは気にしなくていい」と仰いますが、地元で生まれ育った方は「あそこは昔っから治安悪いしやめておいた方が..」と仰います。

園の見学に行った雰囲気は
先生たちも明るく子どもたちも元気いっぱい遊んでて、遊びの内容や施設も綺麗で良いように思えました。
(3歳4歳の子たちになると金髪や裾カラー、ブレイズの子もいたのも気になったんですが、どの園に見学行っても2、3人は見かけるので時代の変化なのかなぁと..)

第1候補は確定しているのですが
第2、第3候補にその園を入れようか迷っています..

皆さまならどうされますか?

コメント

ひろ

住むにしても通園にしても治安が悪い地域は避けます。
散歩とか遠足とか、園外に出る機会もあるのに不安です。
3歳4歳で金髪の子なんて見た事ないです…💦
小学生でも見ません💦

あおむし🐛

うちの地区では小中学生でも金髪見かけません💦
私自身が治安の悪いところで素行不良になったので治安は気にします😂

はちぼう

園見学をたくさんしましたが、髪を染めてる子は見たことないです🥺
偏見丸出しの意見ですが、悪い影響を受けても嫌なので避けます。

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が通ってる園にも染めてる子何人も居ますよ☺️
住んでる所も治安悪いとは言われますが感じたことないです😂
けどどこ行っても言えるのがどこにでも変わった人や合わない人は居ます!
なので私は気にしません😊

はじめてのままり

ひろ様
あおむし🐛様
はちぼう様
⋆͛🦖⋆͛ママ様

まとめてお返事で申し訳ございません💦
コメントありがとうございます!

頭髪の件は気になったけれど、とても素直で明るい子たちだったので一概に決めつけるのは良くないよなぁと思いつつ..
でも確かにお散歩や遠足、万が一の不審者とかって考えるとやはり何かあってからでは遅いのでよく考えようと思います☺️

ありがとうございました🙇🏼‍♀️