※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

休みの日の過ごし方について相談です。東北在住で、人混みや寒さで外出が難しい状況。テレビばかりの家の中での過ごし方に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

お子さんが三人以上の方に質問です。

休みの日はどうして過ごしていますか❔❔
まだ三人目が2ヶ月ということもあるし人混みに連れていくのもちょっと億劫です。(しかも早産だったので正期産の子より感染症にかかりやすいのです)

住んでいるのが東北なのでまだ寒く公園もまだ行けないし、家の中にいるとテレビばっかりだし( ´△`)

皆さんどう過ごされているのか教えて下さい❗

コメント

❁wnmm❁

うちも家に引きこもりです😥
上2人は勝手に遊んでくれたりもしますが、やっぱり退屈しちゃうので毎週末 何をしようかモヤモヤしてます(´・ ・`)

今日は夫がいたので下の子の昼寝の間 少し家で見ててもらって、私が上の子と公園と散歩に行ってきました☘外が寒い日などは家でお菓子作ったり工作したり、あとはディズニーにハマってるのでDVD借りてきて観たり…そんな感じです😅

• ❤

子供達、お互い似たような年ですね😉
    私も特に3人目を出産してから引きこもりになりました。
    せっかくの連休なのにつまらないです😥
    外はちょっと寒いくらいで、天気もいいのに。
    さっきまでお絵かきしていましたがすぐに飽きてしまい😥
    今はトムとジェリー見てます。やっぱりテレビ漬けになるんですよね〰😖

• 3月19日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

同じく連休 退屈です( ´^` )💔
    賃貸ですが庭付きなので、庭で陽にあたって遊ぶことは出来てますが…それでも飽きるんですよねー😫テレビ漬けはあんまり良くないよな~と思いつつも、他にすることないですもんね💦
    一番上の子の友達の家とかは行ってますか?

• 3月19日
  • ❤

友達の家には平日なら行くときありますよ🎵
    土日はお互い旦那が仕事でってとき遊ぶときあります。

• 3月19日
とゆあそ

我が家は夏に0歳、2歳、4歳の子育て1年コース💦
我が家の予定ですが平日は支援センターに歩いて行く予定です。そして土曜日は旦那に2人だけでも見てもらいたい(笑)日曜日はおうちコースでいっか(笑)

ここで色々参考にさせてもらいます(♡´ ˘ `♡)

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    明後日から春休みでどうしようか悩んでいます。
    平日は支援センターですよね。どこの幼稚園も春休みなので混むのを覚悟して行くしかないですよね〰😖
    私はショッピングモール行きたい❗ですが我慢ですね😅のんびりおうちコースですかね😅

• 3月19日
mary

イオンに最近はいき始めましたが最初は末っ子と私は留守番、上2人と旦那が好きに出かけるでした。

• ❤

今そんな感じです。
    下の子と私は留守番、上二人は旦那と。ですが、行くところないのか、スーパーに行ったりしてすぐ、帰ってきます😅
    公園行きたいので早く暖かくならないか待ち遠しいです😅

• 3月19日
さるあた

息子が早産でしたが、1ヶ月になる前から連れて出かけてました。
1ヶ月までは必要な買い物のみがほとんどでしたが。
1ヶ月過ぎてからは結構出歩いてました。

家にいると喧嘩ばかりだし、うるさいので。

• さるあた

さるあた

うちは旦那が土、日、祝日も仕事なので、旦那にどこか連れてってもらうってのができなかったので。

• 3月19日
  • ❤

そうなんですね!
    さるあたさん一人で四人のお子さん連れて外出、お疲れ様です。
    よくここへ出掛ける!っていうところありますか❔❔

• 3月19日
  • さるあた

さるあた

3人目は亡くなってるので、3人ですね。

イオンとかショッピングセンターが多いです。
    最近は寒いのであまり公園に行ってないですが、公園にも行ってます。

• 3月19日