※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

帝王切開の傷について、25日経過したが右側が腫れている。滲出液が出ているが問題ないと言われた。ケロイドにならないか心配。傷跡が予想よりも凸凹していて心配。

⚠️傷跡画像あります⚠️

帝王切開の傷について

産後25日なのですが、左から真ん中までは割と平坦なのに右側だけプクッとしています。
アトファインテープを貼っていますが右の部分だけすこーしだけシミができるくらい滲出液(?)がついてました。

産後検診で傷を確認されることなくテープの上から触って問題ないと先生には言われたのですが、これケロイドになったりしないですかね🥲

画像は肉が乗ってたので少し上に引っ張ってますが、凸と凸が重なってる感じです。
真ん中の窪んでるところが白かったです。

まだ日も浅いので大丈夫かなと思うのですが、傷跡はもっと平坦だと思っていたので心配で、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし1回目の帝王切開の時そんな感じで、こんなもんだろーと思ってたら見事にボコボコのケロイドになりました、、
2回目の帝王切開で、そのボコボコの部分切り取ってもらって、そうしたらお写真の左側のような感じで綺麗な傷跡でした!
滲出液もあるとのことなので、診てもらっても良いのかなーと思います😢

• な

うわーん😭辛いです、、
    早めに診てもらえるようにします🥺

• 2月29日
コアラ

下の子がとある怪我で形成外科にて手術してますが、赤み出た場合は膨らんでくるからスポンジ等で傷口押さえて上からテープで貼る、所謂圧迫療法するのがいいと言われしてました🤔

お腹も共通かは分からないのでなんとも言えませんが、相談がいいと思います😭

• な

引っ込む感じにテーピングしてみます😭

• 2月29日