※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の年子を連れて公園に行くのが勇気がいる。家での子育てに不安を感じている。先輩ママさんのアドバイスを聞きたい。

1人で1歳1ヶ月差の年子をつれて
上の子を公園や遊び場に連れて
行くの勇気がいる、、😩
荷物もあるし一人一人眠たいタイミングや
お腹すいたタイミングもバラバラだし、、
上の子もおいで!って行ってもまだついてこないし
寄り道ばかりで、、

でも家ばかりで申し訳ない気持ちに
なってしまいます。
家で遊ぶって言っても下の子の世話も
あるし家事もあるしであまり満足に
構ってあげれてないので
余計にダメな母親かなと落ち込みます

年子の先輩ママさんどうやってましたか😭?
教えて下さい!!!

コメント

2*girl__mama.

1歳3ヶ月差です。
その気持ちすごーく分かります😞
夜になると、明日は公園に連れてこう!!
って思うのですがその日が来ると
その気分になれず..( ノД`)
気分が乗った時だけ公園に
連れてってあげてました。

今も、上の子は疲れるとすぐに抱っこー
と言うのでベビーカーで公園まで行き
遊ばせています。
下の子のミルクも持って行って。

2人とも夜は朝までぐっすりなので
運動量も足りてるのかな。
と思ってます。

気楽に頑張りましょ♡

yu-a♡♡♡

うちは上の子は2歳なんですけど
三輪車に乗せて抱っこひもで公園行って
少し遊ばせたら近所をぐるっと散歩して帰ってきます。
二人連れてお出かけ大変ですよね!

ちえみ

準備や行くだけで疲れますよね(^^;
上の子が2歳になる前は、公園に行って帰るときになると疲れて歩かないことがありました(>_<)バギーを買い対応しましたが、今はイヤイヤ期で公園に行ってもなかなか帰らず…下の子は抱っこ紐の中でグズグズだし( ´△`)
最後は、ジュースやお菓子でつって無理矢理帰ってきてます(笑)

さるあた

年子ではないですが、支援センターに連れてって遊ばせてました。