※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットを始めます!これでいいかアドバイスお願いします!現在身長155…

ダイエットを始めます!
これでいいかアドバイスお願いします!

現在身長155センチ、体重72キロ、骨格ストレート

朝→なし
昼→前日の夜ご飯の残り弁当
夜→白米250g、おかず2品
間食→ほぼ無し



朝→お茶漬けかふりかけご飯
昼→前日の夜ご飯の残り弁当
夜→プロテイン

夜ご飯をサラダにしてた時もありましたが、生野菜や温野菜が苦手で続けられずすぐ辞めてしまいました。
先日試飲で飲んだプロテインが美味しくてこれなら続けられそうと思いました。
1日14,000歩くらい歩いてるので運動はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間作って水泳いくとか🏊‍♀️、日頃何かしら運動はできないでしょうか?😅
その食事だけだと栄養も取れてないしお腹すいてストレスで逆効果ぽいです。

せめて栄養とれる魚やお肉食べた方がいいです。そして運動もです。

現在、間食なしでその体重なのが何故かわからないのですが、、原因あるのでしょうか??🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は仕事で日曜は夫が仕事なので私の時間が作れるとしたら土曜くらいですかね…
    出掛けて運動はスケジュール的に厳しそうなので家でできる運動探してみます。
    妊娠前は50キロだったのですが妊娠して70キロになり、そこから痩せてないです😭
    産後はお菓子もほぼ食べなくなったので自分でもなんでこの体重なのか分からないです笑
    回答ありがとうございます!

    • 2月29日
ママリ

栄養バランスが心配な気がしました🤔
プロテインって運動しながらうまく取り入れないと効果ないと言いますよね…
私160cm、70kgで年明けからダイエット始めてのんびり落として今-5kgです。

お腹空いてからご飯を食べる、朝昼は比較的好きなものをバランスよく食べる、夜は炭水化物抜き、脂質に気をつけるってしてます。
なるべく歩くようにしてますが1万歩も歩けてないし、家ではストレッチ、軽い筋トレ程度ですが元々体重あるからかすんなり落ちましたよ😊
水分多めにとる、夜ご飯から寝る時間をしっかり空けるのを心がけてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万4千歩歩いてるから、それが運動でいいかーと思ってました😂
    ストレッチやってみます。
    回答ありがとうございます!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ウォーキングで痩せようとなると歩数ではなく、テンポよく歩いて30分以上から脂肪燃焼が始まるとかなので、ちょこちょこ歩いて1日トータル1万歩以上とかをダイエットの運動として補うのは難しいみたいです💦
    寝かしつけながら横で寝転がってできる筋トレしたりとかもインスタやYouTube沢山のってるので参考にやってみるのオススメです✨
    体重そんな変わらなくても筋肉量が変わるからか、体が軽くなったり楽になったりもしました😊

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

そもそも栄養が足りてないので
しっかり栄養を取ることですかね🤔
生野菜も温野菜も苦手なら食べなくても良いと思いますが食べられるもので栄養バランスをしっかり考えて
お米も食べると痩せますよ🤤

プロテインだけとかも今まで食べていたなら確実にリバウンドしますししっかり食べて、運動するのが良いと思います🙆‍♀️
家でも運動出来ますし私も太っていて宅トレなどで痩せました🏠