※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

幼稚園で引っ掻いた相手に謝罪済み。初対面で菓子折り持っていくべきか悩んでいます。他の保護者の意見も知りたいです。

幼稚園年少です。

2ヶ月前ぐらいに、お友達のお顔に引っ掻いてしまいました。
相手のお母さんには、その日に幼稚園と相談し、直接電話で謝罪済みです。

お互い様で、こちらもいつやるかわからないので、大丈夫ですよと言っていただいてます。

しばらく幼稚園に行く機会がなく、
今度初めて幼稚園でお会いします。

先生には、幼稚園でお会いする時は、直接ご挨拶だけしたいのでどの方か教えて下さいと伝えてます。

質問なんですが、

菓子折りとか持っていくべきでしょうか?

当日他の保護者もたくさんいらっしゃいます。

うちの子供も幼稚園で引っ掻かれたことありましたが、その時は親の謝罪すらなかったのもあり、あんまりやりすぎもよくないのか?

菓子折りまでするべきか..?
悩んでます。

他の質問してるかたを見ていると

引っ掻いたぐらいでは、菓子折りいらないよとの意見もありました。

もちろん気持ちの問題なのはわかってるんですが..,

実際お子さんが、引っ掻いた経験、引っ掻かれた経験がある方がいらっしゃいましたら、菓子折りしたか、されたか、教えて下さい😫😫😫

コメント

はじめてのママリ

今までひっかかれたり噛まれたりしたことありますが、そのくらいで菓子折り貰ったら逆に困ります😂🙏
むしろ親から直接謝られたこともないですが、大怪我でもないですし、気にしません😃

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園通っていて今月上旬、お友達の顔を引っ掻いてしまい数センチの傷を負わせてしまいました💦
お母さんにはその場で謝罪をしましたが、我が子が引っ掻いてしまった原因は相手のお子さんにもあったようですが危害を加えてしまったこちらが悪いので頭を下げその子にも謝りました!
誠心誠意で謝罪をされたのであれば菓子折りは必要ないと思います!
相手の親御さんも気を遣ってしまうと思うので謝罪されたのであればそのままで良いと思いますよ☆

ままり

引っかかれたりはないですが、走ってるところを後ろから押されて結構擦りむいたり(特定の子からわざと)、かなり怪我させられたことがありますが相手親からの謝罪もないですし菓子折りもなかったです。
骨を折ったとか、障害が残ったなどであれば直接伺い謝罪をして菓子折りを渡すのがうちの地域は当たり前な感じです。
引っ掻き傷であれば不要かなと思いますよ😊