※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

近くの店で20mlの哺乳瓶がない場合、30ml以下を作る方法を教えてください。夜3時間おきに20mlを4回与える指示で、電気ポットは使えます。

一回量、ミルクを20mlだけあげたいのですが西松屋など近くのお店で手に入れられる哺乳瓶では最低でも120mlの哺乳瓶しかありません。
目盛りが30からしかなきいので調乳もしづらそうです。みなさん30ml以下などのミルクを作るときどのように調乳してらっしゃいますか??
ちなみに夜3時間おきに20mlを4回与えるというのが産院からの指示です。
温度調節可能な電気ポットは家にあります。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

これ使ってましたよ☺️

deleted user

計量カップでお湯はかって作ってましたよ(^^)

すももん

私の病院では助産師さんたちがミルクあげるときはこれ使ってあげてましたよ!
メモリも10ずつあったような…
この哺乳瓶専用の母乳実感の乳首を哺乳瓶にかぶせるタイプです☆

naomama

私の時は産後1週間位は1日10mlづつ量を増やしてと言われたので、産院を退院する頃には50mlになっていたので160mlサイズの母乳実感の哺乳瓶でメモリ見ながら使ってました^^

母乳と混合だとしても20mlとかしかあげない時期って本当一瞬なので、あんまり小さすぎる哺乳瓶買うのは勿体ないかもしれません!

みぃこ

私も最初小さい哺乳瓶欲しいと思ってました。
でも20mlとか本当に最初だけで、あっという間に80、100と飲むようになりますよ!
今は面倒かもしれませんが、最初から大きい哺乳瓶買った方がお得です!

いぶまま♡

自分で目盛りをつけたらどうでしょう?
そのうち飲む量も多くなると思いますよ^_^

だんごまんじゅう

お返事遅くなりました!みなさんのアドバイス通り、元々買ってあった160mlサイズの母乳実感の哺乳瓶を使ってます!
アドバイスありがとうございます!!☺❤️