※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での怪我についての相談です。他の子の爪で息子が切り傷を負い、謝罪がなかったことに不快感。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

児童館での怪我について

生後8ヶ月です。
先日子どもプラザに行った際、他の子の爪が当たってしまい息子の耳に小さい切り傷ができ出血することがありました。本人も元気そうで特に問題なさそうでした。
このぐらいの時期は子ども同士じゃれあって怪我をすることも良くあることだし、あまり神経質になってもなーと思うのですが、怪我をさせた子の親から一言も謝罪がなかったのが気になりました…
職員の方が怪我の対応をしてくれる間にその場を離れて別の場所で何事もなかったように遊んでいて、ちょっとなーと思っちゃいました💦

今後も自分の子が怪我させてしまうパターンもあるだろうしどういう対応が正解なんですかね?
同じような経験をされた方はどういう対処なさってますか?

コメント

ちさ(27)

怪我させてしまったら普通は謝るし処置が終わるまでは離れられません💦
もし逆の立場であれば気にしなくていいですよーとは言いますが大前提謝ってきたらです笑
謝らずどこかに行かれるとなんなんこの親と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

怪我してること、相手の親は
知ってたんですか?😨

はじめてのママリ🔰

職員の方と一緒に怪我の確認をしてる際には隣にいました。その後、職員の方が絆創膏等を取りに行ってる際にその場からそっと離れていった感じです💦
私はその場から動かず息子の様子をみてたのですがその時にも謝罪がなく、すん🫤って感じだったので…

ソースまよよ

それはモヤっとしますね😑
「すみません」の一言や、申し訳なさそうな顔とか雰囲気とかあればまだしも💦
ひょっとしたら、知的障害や発達障害など、なにかしらの事情があるのかもしれませんね🤔
初めての事でどうしていいか分からず、あえて何事もなかったかのようにする事で、平常心を保ってるのかもしれません😅
そう自分に言い聞かせます😉

質問してくださってありがとうございます❗️🙇‍♀️
こどもプラザのような他の子と接触する可能性のある場所へ行く時は、うちの子もちゃんと爪を切りますね🙋‍♀️