※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

共働きでの引っ越し準備はやはり大変ですか?5月末に近隣マンションへ引…

共働きでの引っ越し準備はやはり大変ですか?
5月末に近隣マンションへ引っ越しを予定しています。今は育休中で下の子が4月から保育園入所、上の子が小学校入学、そしてGW明けに私の仕事復帰と全て重なってしまってます。
遠い幼稚園だったので、親子共々小学校では知り合いおらず、子どもも不安そうです。下の子は神経質な性格でおそらく慣らし保育も苦戦するだろうと思い、上の小学校フォローもしたく仕事は5月復帰にしました。 
ただ、復帰と同時に引っ越し準備、、結局前もって準備しても引っ越しは直前が大変ですよね?涙 大人だけなら段ボールの中でも適当に生活できますが、子どもたちがいる中での引っ越しの大変さが想像できません。。 
そして、新築マンションへの一斉入居のため、引っ越し日時も自分たちで決められず、どの日になるか分からないとのこと。見通しが立たず、5月復帰しても休まざるを得なく結局迷惑かけるだけかなと、、職場に無理言って6月復帰にしてもらおうか迷ってます😭保育園は無認可なので復帰時期はそこまで厳しくなく大丈夫そうです。(認可入れず)
育休中や小学校入学前に引っ越ししたかったんですが、完成時期が微妙でした。通学路もすぐ変わるので😢

共働きで引っ越し乗り切った方、大変さや意外に大丈夫だったなどでもいいので、ご助言頂けませんか?早く仕事復帰したい気持ちもありますが、5月復帰でいけますかね?😢

コメント

ままりん

転勤族&元共働きです🫡
大変だったので、共働きの時は両親か義両親どちらかに来て貰いました💦来てもらえないときは、荷造りから全部してもらえる引越しパックを頼みました✨その時が1番楽でしたー😂
夫婦二人で、子供見ながら引越しはとっても大変だと思います…😭

• れい

れい

なるほど!引っ越しパックですね!両親義両親とも働いてるので、お手伝い厳しそうなので、引っ越しパックも検討します!ありがとうございます

• 3月1日
ママリ

子供が0歳のときと、3歳で2回引っ越し経験しました!
大変は大変でしたがわたしはやるしかないって思うタイプなので頑張れました笑 その日にダンボール全部開けるのは無理なのですぐに必要なものはわかるようにダンボールに大きく書いておくことをおすすめします!

わたしなら、ですが引っ越しを理由に六月復帰にはしないと思います!職場にもよりますが、引っ越しって退去、搬入で近隣なら1日で作業自体は終わるのに1ヶ月もずらすの??となりませんか?(もちろんその前後の片付けが大変なんですが😭)わたしなら5月復帰して、引っ越しの時だけ休むほうが言いやすいです😂

• れい

れい

今までは何とかイケルと思ってましたが、近づくにつれて不安が増してきまして😱でも大変でもやるしかないですもんね。確かに必要なものは種類で分けず一つにまとめるべきですね!いい情報ありがとうございます。
    ママリさんのコメントでやはり5月復帰に決めました!復帰してすぐ休む方が微妙かなと思ったりしましたが、たかだか引っ越しのために復帰延ばすのと違いますよね。おっしゃるとおり、引っ越し自体は1日で終わります!ありがとうございます!頑張るしかないですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

4回経験してますが
正直めっちゃ大変でした𖦹‎.𖦹‎💧

下の子が寝ててくれればいいんですが起きると いろんなもの触ろうとしますし…

上の子は はしゃぎ回りますし…😭

でも 全て助け借りずに
主に夜中に一人でやりましたよ!

人に物触られるのが無理なので😣💦

• れい

れい

やっぱり大変ですよね、、特に下の子はおもちゃも直してもすぐひっくり返すので、前もって荷物詰めても意味なさそうで、、笑 
    夜中に頑張るしかないですね💪ありがとうございます!

• 3月1日
じゅん

私なら復帰してお金稼いで、そのお金で業者さんに荷造りからしてもらえるパックにします🙆‍♀

子供見ながら荷造りとかできないです😱

• れい

れい

確かにそうですよね!時間をお金で解決が手っ取り早いですよね!ありがとうございます。※間違って新規投稿で返信してしまいました💦

• 3月1日
ちさ(27)

夫は帰りが遅かったのでほぼ1人で荷造りしました〜💦
そして私の場合は県を越えちゃうし大型の物しか業者に運んで貰う形だったので休みの度に2時間かけて何回か往復したりしてました🙃
ダンボールの中に入っては遊ばれしまったダンボールから物は出されほんとしんど〜!!って思っていました😱
引越しギリギリまで私も仕事してたのでほんとに1ヶ月間休み取っときゃ良かったと後悔しかありませんでした😇

• れい

れい

直前になって何も準備出来てなかったら後悔しそうですよね、、うちは近場なのでそこはいいのですが、、本当荷造りしても片っ端から開けられそうで😱悩みます!ありがとうございます!

• 3月1日
れい

確かにそうですね!時間をお金で解決するのが手っ取り早いですよね。ありがとうございます!