※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを飲ませてねんねさせる流れについて相談。ミルクを飲ませた後、暗い寝室に移動するが最近泣いてしまう。明るくすると泣き止むがなかなか寝付かない。

同じ月齢ぐらいで夜寝る前にミルクを飲んでからねんねするお子さんがいる方ねんねまでの流れを教えて下さい🙇‍♀️
うちは新生児の頃から眠くなってきたら明るいリビングでミルク→飲み終わったら暗い寝室に抱っこトントンしながら移動→ベッドに置いて添い寝です。
ですが最近寝室に移動してベッドに置くと泣いてしまいます。電気をつけて明るくすると泣き止むのですがなかなかそこから寝ません😂

コメント

なな

もう1歳ですが、10ヶ月の頃は
暗いリビングでミルク→抱っこして暗い寝室へ移動→ベッドで添い寝して寝かしつけてました(*^_^*)
ミルクが足りなかったり、眠くないと寝てくれませんでした。

今までそれで寝てくれてたのに急に泣くようになると戸惑いますよね😱

• さや☆たん

さや☆たん

リビング暗くした時は泣いたりしなかったですか?
    うちの息子は泣いちゃって😂

ちなみに今は寝るまでの流れはどんな感じですか?

• 3月19日
  • なな

なな

うちは元から暗いリビングで(豆電はついてます)ミルクあげてたせいか泣きません。
    泣いててもミルクあげればおさまります(^_^;)笑

今は卒ミしたので色々模索中です😵絵本読んで寝室移動して添い寝で寝てくれる時もあれば、抱っこの時も。。

• 3月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    うちも豆球で少し明るい状態でミルクを飲ませてみようかな💦

なるほど。
    卒ミするとまた色々違った大変さがありますよね😂

• 3月19日
  • なな

なな

そうですね⭐️
    寝かしつけって悩みますよね!色々試してるうちにまた寝るようになったり…子どもも気まぐれだし😂
    今夜もがんばりましょー!

• 3月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですね😂
    なんだか元気でました!
    ありがとうございます♡
    今夜も頑張りましょ😊

• 3月19日
ひなあられ

ウチは、授乳の時点で寝室に移動し、豆電くらいの電気をつけた状態でミルク・授乳で大体寝落ちです。抱っこやトントンの時もあります。
一時期は真っ暗じゃないと、気が散って授乳もできなかったのですが、8ヶ月くらいから逆に真っ暗だと泣くようになったので、豆電にしてます(^ ^)
最終的に、私が寝るときに暗くします。

• さや☆たん

さや☆たん

なるほど。
    うちの息子豆球でも暗いと感じるのか泣いちゃって😂
    うちもミルク飲みながらうとうとしてるんですがベッドに置くと泣いてしまって暗いことに気がつくとギャン泣きです💦
    お子さんすぐねんねしてくれるようで羨ましいです☺️

• 3月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

豆電というか、ベッドサイドのライト…です。なんていうか忘れちゃって豆電て言っちゃいましたが…(笑)、豆電よりもう少し明るいです!
    うちもだいたいは寝付きは良いですが、たまに置くときてこずります(T ^ T)💦でも、眠いからグズグズ…そのまま寝れば良いじゃん!と思っちゃいますよね(^_^;)

• 3月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    うちは寝室がダウンライトで明るさ調節できるので明るめでミルクを飲ませてみます!

そうですよね!笑
    わかります😂

• 3月19日