※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築用の土地で井戸が見つかり、お祓いをすることになりました。不安になっています。値下げ交渉は可能でしょうか?

土地などに詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀️

新築用に土地を購入し、現在ブロック塀を建てているところです。
ですが本日連絡があり、井戸があったのでお祓いをしますとのこと。井戸の位置は建物の下部分ではなく北側の駐車場部分にあたるところだそうです。
ネットで調べる限りは問題無いとのことですが...
井戸関連で悪い話を聞いたことがあったので
不安になってしまいました。
同じような土地を買った方いらっしゃいますか?

また、本契約をして手付金を支払っている状態です。
井戸があったなら...井戸のないもっと金額の安いところを買ったなぁと思ってしまいました。
今から値下げ交渉はできるのでしょうか💦
色々詳しい方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人から買ってないですよね?
今から値下げは無理ですね。
井戸があったり下に何か埋まってるとかは後からわかることのが多いですからね
工事始まってから色々見つかりストップかかってしまう方もいますよ。数ヶ月〜数年待ってもらう場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産から買いました😱そうなんですね。結構ある話なのでしょうか...。ママリさん🔰お詳しいですが仕事柄とかでしょうか??

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある話ですね。
    決まった値で購入した後に追加費用がかかることもあります。
    買主から買うときに契約書などでお話しありませんでしたか?
    これからですかね?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地盤改良工事のことは把握しておりました。ですが井戸は金額うんぬんの話ではなく避けたかったので...。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら手付金払う前に井戸だけは避けたい旨を伝えていただくと何か対応があった可能性はありますね。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてありました😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら訴えられると思いますよ!

• 2月29日