※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

ふるさと納税の確定申告について教えてください。昨年ふるさと納税を初めて行い、受領証明書が届かず自治体に問い合わせたところ、送付できていなかった。確定申告が間に合わない場合、減税されないでしょうか?

ふるさと納税の確定申告について教えてください。昨年12月に初めてふるさと納税を行いました。受領証明書がずっと届かず、自治体に問い合せたところ送付できていなかったとのことでした。もうすぐ出産なのですが、確定申告間に合わなかった場合、減税されないって事ですかね…。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税だけなら5年間遡って申告できるので大丈夫です🙆‍♀️

• S

S

良かった…😭
    ありがとうございます😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ今年6月からの市県民税に即反映させたいなら3/15までにしないといけないです。3月末とかにしたら多分8月頃には反映されます。いつ申告しても5年以内なら所得税と市民税の控除の額は同じです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e-taxですればスマホで数分で終わりますよ😌確定申告会場まで行く必要もありません。

• 2月29日
  • S

S

わかりました!ありがとうございます😊
    受領証明書が届いたら、スマホでやって見ます📱

• 2月29日