※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の元婚約者が自殺した。友達が悲しんでいる。どう声をかければいいかわからない。何が起こるかわからない。私ができることはあるか。

相談です。
友達の元婚約者で外国人のかたなんですが、いろんな意味でリスペクトしていて別れて数年たった今までも連絡とったりしてたみたいなのですが先日自殺したみたいです。
原因、死因はわかりませんが友達になんと声をかければいいのかどうしたらいいのかわからなくて、、
あんなに号泣しているのをはじめてみたので戸惑いもありました。
嬉しそうに過去の思出話などを一昨日までしていたのに、、
人って本当に何が起こるかわからないですね。
私がしてあげれること、かけれる言葉などあるのでしょうか。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

余計なことは言わずに相手が話してくるまでそっと見守ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しはされたのですがなんと答えたらいいのか全然分からずその場で呆然としてただけでした。

    • 2月29日