※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜は19〜22時に就寝、日中はバラバラ。寝かせるだけで大丈夫ですか?夜は1人で、昼は抱っこで寝ています。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて。
こうした方がいいよ、というのがあれば教えてください!

19:00 おっぱい🍼
20:00 お風呂
20:30 おっぱい🍼
21:30 就寝😴
6:00 起床→おっぱい🍼
8:00 就寝😴
10:00 起床→おっぱい🍼
12:00 就寝😴
13:00 起床→おっぱい🍼
16:00 おっぱい🍼→就寝😴
18:00 起床

お風呂から就寝まではズレることもあり、19〜22時の間です。スッと寝ない時は23時就寝の時もあります。
日中の睡眠もバラバラですが、大体で書きました!まだ寝るだけ寝かせて大丈夫ですよね?夜は1人で寝ますが、日中は抱っこで寝てる時間が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月完母ですがだいたい同じ感じです!
うちは住んでる人数が多くてお風呂時間かかるので夕方に入る関係で、19時台に授乳して20時台に寝てしまうので授乳回数減ることもあります💦
まだ寝たいだけ寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね!☺️
    授乳回数減っても夜はしっかり同じくらい寝てますか?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!1回起きる時と6時過ぎまで起きない時ある感じです!

    • 2月29日
deleted user

まだ寝たい時に寝かせていいと思いますよー!
特にネントレやリズムつける習慣を気にしませんでしたが今は大体同じ時間に起きて寝てます。ミルクも同じぐらいに飲むようになりました!
そしてうちの子は未だに抱っこじゃないと寝ません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお風呂の時間くらいしか意識してなかったんですが、いい感じのリズムをつけてくれるようになりました😭✨
    抱っこでしか寝ないの、大変ですが可愛いですよね🥺

    • 2月29日