※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
サプリ・健康

頭痛が3日目で、偏頭痛の可能性も考えられます。熱さまシートや痛み止めを使っていますが、良くならず悩んでいます。気温の変化が影響しているのか心配です。同じ症状の方がいらっしゃるでしょうか。

頭痛3日目に突入しました〜〜 ☹️

後頭部側ではなく、おでこあたりが痛いので偏頭痛かなと思い、ずっと熱さまシートと、痛み止めで対応しているんですがなかなか良くなりません☹️

変な気温の変化だったりも関係あるんですかね?☹️

同じような方いらっしゃいます???🥲🥲

コメント

寒暖差があるので関係あるかもしれませんね😭

片頭痛持ちですが、私はおでこあたりは痛くならないです💦(耳の後ろから首にかけて片側のみ痛む)

片頭痛は片頭痛でも、温めて和らぐ頭痛と冷やして和らぐ頭痛があるみたいなので、もしかしたら温めたらいいかも??

頭痛が3日も続くと気が滅入るので、時間があれば脳神経内科or頭痛外来を受診することをおすすめします!

片頭痛であれば片頭痛用のお薬もあるので、それ処方されたら10分経たないうちに頭痛消えます😊

お大事に✌️

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうなんですね 🥲🥲🥲
    偏頭痛だと診断されるには 頭痛が出てる時に行った方がいいんでしょうか?

自分に合う薬が見つかると助かるんですが、、、
    ロキソニンでは不安になってきました 😭😭😭

• 2月29日

退会ユーザー

私は頭痛真っ只中にどうにもならなくて受診しましたが、たぶんMRIを撮ると思うので、頭痛が出ていない時に行ったほうがいいです😭頭痛真っ只中にドコドコ音がするMRIは本当に地獄でした😭

私もロキソニンはもう効かなくなっていて💦2錠飲んでも効かないです💦ロキソニンは体が慣れちゃったり、逆にロキソニンの常用で頭痛が起こったりするみたいですよ😭

いろいろな薬を試してみる流れになりましたが、私は運良く1種類目で合うものにあたりましたよ😊ちょっとお高いけど、仕事しながら片頭痛とかすごい嫌だったし、すぐ効く薬が手元にあるだけで気持ち的にもかなり楽になりました!

• 2月29日
ゆっか

私も偏頭痛持ちの緊張型も持っています!
頭痛ないときでも受診して大丈夫ですよ!
いつからどの辺りが痛むのか、どのくらいの痛みなど問診の時に伝えると初診ならはじめにMRI撮って診察の流れになり、そこで偏頭痛なのか診断つきます。
私の場合、偏頭痛だと市販の頭痛薬だとほぼ効かないです💦

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そんなにしっかり見てもらえるんですね、、、
    頭痛なんかで行くのもなあ、と思っていました ☹️☹️

近いうち受診してみようとおもいますっ 😌

回答ありがとうございました!

• 2月29日