※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊娠・出産

37週6日で誘発分娩することになり、経腟分娩を促すための措置を検討中。帝王切開の可能性もあると言われ、イライラしています。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

37週2日で赤ちゃんが3800gを越えていて、
37週6日で誘発分娩することになりました。

経腟分娩の可能性を高めるためだそうです。
帝王切開の可能性もあると言われました。

前から言われていたので、
覚悟はしていたのですが、
なんだかイライラします🥲💦
(病院の対応に文句はないです)

同じような経験をされた方、
なんでも良いので励ましコメください😣

コメント

ママリ

上の子の時そうでした!
私が低身長+息子が母体に対してでかいため予定日までお腹にいると確実に帝王切開になってしまうから、37週6日までに陣痛が来ない場合は翌日の38週0日に誘発、1日産まれない場合は帝王切開と言われました👌
結果的に37週6日の昼に陣痛がきてその日中に産まれてくれたのでギリギリ帝王切開せずに済みました😣

R

私も赤ちゃんずっと大きめですね〜と言われていて
37週の時は推定3300だったのですが自然に陣痛来るの待ちましょうと言われ
予定日1日前に破水、陣痛が来て促進剤入れたりして26時間耐えましたが最後は帝王切開で出産しました!4086gでした👶🏼

大きいので、37週くらいから早く出てきますようにとずっと願ってましたが陣痛来ず、大きいから早く産まれるものではないんだと思いました😅

陣痛も最初の方は耐えれましたが、先生に今日産まれなかったら明日帝王切開で出しましょうと言われたので夜も必死に耐え、次の日の朝になりやっと終わる!と思ったら促進剤点滴しますと言われて
え?今から?帝王切開は?となり心が折れて泣きました😂

先生に、もうお腹切ってくださいとお願いしましたが先生曰く、今日中には出しますがなるべく自然に産んだ方がいいのでもう少し頑張りましょうとの事でした🥲

結局、出て来ず帝王切開での出産になりましたが産まれてきた我が子があまりにも大きすぎて、これは下からは無理だって思いました笑

出産は大変でしたし、お腹に傷も出来ましたが我が子に会える幸せはそれ以上だと思います🤍

BIGベビーとても可愛いです🫶🏻
出産頑張ってください✨

みかん

私は4,200gで初産の母に啓蟄分娩で産んでもらいました。
弟は誘発分娩で4,000gだったみたいです。
母が入院していた時に6,000gの子も経膣分娩で産まれてたらしいですよ💦想像するだけで恐ろしいですよね。

自分が産んでから母はたくましいな、ありがとうと心から思いました。
産んだ後は体が大きい分育てやすかったよ〜って笑って言ってました✨
お産怖いですよね💦
私は今逆子で帝王切開にならないように逆子体操を頑張っている所です😭
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

40週3日でしたが、推定体重が3500gでレントゲンを撮り骨盤を通ることを確認して40週6日の夜中に陣痛が来ました。高位破水していた為朝から促進剤を入れて、8時間後に3975gの子を鉗子分娩で産みました!
初産です!
きっと鉗子で産まれなかったら帝王切開になっていたと思います、、
陣痛開始からは15時間で産まれました。

ぎりぎり巨大児回避ですが、わたし自身高身長でも無いし、産まれた赤ちゃんは体重のわりに身長がなく横幅が凄くて頭も大きかったです。
でも下から産めましたよ😊
少しの希望になればと思います😊

もち( ・∇・)

私は妊娠高血圧で入院になり
翌日誘発することになりました!
38w3dで2900gくらいで
普通だったんですが
翌日誘発する前に奇跡的に
自然に陣痛が来てくれて
そのまま産まれました!
そしたらまさかの3830g💦
昨日2900って言ってましたよね?笑
ってなりました!笑
会陰切開はしましたが
下から産めましたよ\( 'ω')/

そして今回はずっとデカめと言われてるので
計画分娩で誘発する予定です💦