※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園の入園説明会に子供を連れて行く必要はありますか?保育園側から特に指示はないようです。面談は別日に行われるようです。1歳と3歳の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

今度、保育園の入園説明会があるのですが子供も一緒に連れて行くものなんでしょうか?保育園側からは特になにも言われていません。面談はまた別日にあるようです。1歳と3歳の2人なので連れて行ってちゃんと説明が聞けるのかな?とか思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、
説明会ちゃんと話聞けないので
預けてきて保護者のみで来てください、
どうしてもの場合は別室で預かります
となってました🤔

□emiyu□

うちは幼稚園で、入園予定の子は預かると書いてました!下の子は抱っこ紐で上の子だけ見てもらう予定です✨

キラまま

うちの保育園は旦那も子供も連れてきてもどちらでも大丈夫ですとのことでした!面談も子供なしでも良いそうです。
園によって違うので一度聞いてみてもいいかもしれませんね!

みー

説明会も面談も連れて行きました!
説明会も簡単なものでしたし個別だったので特に問題なしでしたが、集団説明会だと大変かもしれませんね💦