※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニングで1日1回自らトイレに行くようになり、うんちはオムツにしている。次のステップやトレーニングパンツのタイミングについて相談しています。

トイレトレをやんわり始めていて、
息子が1日1回は自らおしっこ行く〜と言うようになったので本人が言った時だけ行ってます🚽
私がトイレ行く?と聞いてイヤ!と言った時はイヤなら大丈夫だよと無理には連れて行ってないので、1日1回トイレに行っていて、それ以外はオムツです⭕️

うんちをオムツの中にしたら言ってくる時もあります!

ここで質問です🙋‍♀️
この次のステップアップてなんですか??😅
トレパンはどのタイミングがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンを買ってみて、履いてみる?と本人に聞いてみることですかね☺️
うちの子の場合夏だったというのもあり、トレパンも気に入ってくれたのでスムーズにトイトレ進みました!
トレパンを履いたらトイレでしようねと定期的にトイレに誘ってみて、嫌がらなければそのままトレパンで良いと思います✨️

  • ayn

    ayn

    まだ1日に1回行けてすごーい!なんて状況でしっかりオムツな今でもトレパンにしてみても大丈夫ですかね?🥹🥹

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も朝ごはんの後のみトイレで出るという状況からいきなりトレパンにしました!2日間は結構漏らしましたが3日目からほぼトイレでできるようになりました☺️
    個人差あると思いますがトレパンでおしっこをしてしまっても怒ったり残念な顔をしないよう心がけました!

    • 2月29日
  • ayn

    ayn

    ほんとですか😊やってみようかな😆✨
    漏れて当たり前ですよね!怒らず見守ります👍
    因みに何枚位買うのをおすすめしますか?😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎日洗濯するとして1日4枚くらいかなと思い8枚用意しましたが、ちょうどよかったです✨️
    パンツを一緒に買いに行って選んでもらったのですが、アンパンマンばかりでちょっと高くなりました笑

    • 2月29日
  • ayn

    ayn

    わかりましたありがとうございます😊✨
    アンパンマン様ですもんね笑笑
    西松屋赤に売ってますかね?🥹

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々種類ありましたが、選んだのがアンパンマンとノンタンのみでした笑
    赤ちゃん本舗で購入しました☺️西松屋は近くにないので分からず、すみません💦

    • 3月1日
  • ayn

    ayn

    可愛いチョイス🥹🫶
    いえいえ!たくさん教えて頂きありがとうございました😭🙏✨

    • 3月1日