離乳食用のブレンダーはいつまで使用するものですか?8ヶ月の子を育てていますが、潰すのが楽になりました。二人目を考えているので、今買うべきか迷っています。使用期間について教えてください。
離乳食に使うブレンダーっていつ頃まで使いますか?
今8ヶ月の子を育てています。離乳食初期は潰すのが大変だったのですが、今はそんなに潰すのも大変ではなくなってきました。でも、今後2人目も考えていて、その子のときに買うなら今買っておいてもいいかなと思うし、二人目も少しの間我慢して潰せるのであれば買わなくてもいいかなとも思っています💦
ブレンダーを持っている方、何歳くらいまで活躍しましたか?
- HIPO(10歳)
コメント
さわみん
ブラウンのチョッパー付きのブレンダーを買いました!
今でも使ってます!
スープやドレッシングを作るのにブレンダー使って、ハンバーグなどでみじん切りする時や大根すりおろすのが面倒な時にチョッパーでやっています。
17Voyager
2歳もとうに過ぎましたが
好みの偏りのせいで野菜を食べなくなったので
葉物野菜をブレンダーでペースト状にして
リゾットに加えたり、
粒コーンの潰した物を混ぜたホットケーキにしたり
とにかく ずっと使ってます。
2人目の時にも活躍する予定です!
-
HIPO
なるほどですね!確かに好き嫌いなく全部食べてくれる訳じゃないから、食べさせたいものとかは潰してあげていかないといけないんですね!そしたらミキサーより楽に潰せるブレンダーあったほうが楽ですね!
- 3月24日
るんママ
ブレンダーでも色々種類ありますし、チョッパー(みじん切り)もあるのを買われてはいかがですか??
初期にも中期にも活躍しそうですし、離乳食以外にも出番ありそうですよ☺
今あたしがそうしとけば良かったー。と思ってるところです😅
-
るんママ
だったら買う必要ないと思いますよ☺
ミキサーで充分◎
ただ洗い物が大変そうですけどね💦- 3月24日
-
HIPO
チョッパーがあるものなどもあるんですね👀
でも、今うちにはジュースミキサーとみじん切りミキサーがあるんです💦同じ昨日のものを買ってしまうんじゃないかとも思うのです💦- 3月24日
ママリ
5ヶ月半で離乳食スタート、7ヶ月入ってすぐでブレンダーは使ってません(o^O^o)
-
HIPO
私も5ヶ月半くらいから離乳食始めました。もぅ使ってないですかぁ💦短い間だったんですね💦
- 3月24日
ママリン
うちも中期の7ヵ月頃からは一切使ってません😅
買ったのにもったいなかったです💧
-
HIPO
そうなんですね💦結構高いから買って使わないともったいないですよね…
- 3月24日
コマキ
後期になってから使う頻度落ちましたが、スープや生クリーム泡立てたりするときにも使えるし時々活躍してます。
-
HIPO
生クリームでも使えるんですね!
離乳食離れても結構使えそうですね!- 3月24日
ハロルド
今もたまに使ってますよ〜
カボチャスープを作る時やコーンポタージュの時に。
大量に作って製氷皿で冷凍しています。
-
HIPO
そうなんです。今うちにはジュースミキサーがあるのでカボチャのスープとかを作るときは一度冷ましてミキサーで撹拌した後またお鍋に戻さないといけなくて面倒だなと思っていました。ブレンダーがあればお鍋のまま作れますよね?
- 3月24日
ハロルド
るんママさんがおっしゃってるように
私もみじん切り、あればいいなぁと今、後悔しています。
ちょっと細かくしたいだけ、って時に便利ですね。
-
HIPO
そっか!潰すだけじゃなくてチョット細かくしたいときとかにも使えるんですね!なるほど!
- 3月24日
HIPO
大根のすりおろしに使いたい!笑
結構使えるのかなぁ?