※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

友達の結婚式の余興に参加するか悩んでいます。練習に参加できるか不安で、子供の離乳食や授乳の問題もあります。友達は独身で相談できず、連れて行けない状況です。どうしたらいいでしょうか。

友達の結婚式の余興に参加するか悩んでます‼

息子が10ヶ月の頃に友達の結婚式があるので参加するつもりです‼
でも、その結婚式の余興に他の友達に誘われ参加しようと思うのですが…
練習に参加出来るのか悩んでます‼

完母で育ててるので、参加出来ても離乳食が始まってからかなと伝えてあり、今は練習に参加してないです。
が、練習の日時を聞く限り、家から電車で40分の場所だと毎回夜19時~、家から電車で1時間ちょいの場所だと毎回昼頃~

今の所哺乳瓶を嫌がる事もないので、搾乳して旦那か実母にお願いしようと思うのですが、今現在寝るときは添い乳なので大丈夫なのかなと不安でしょうがないです(;´_ゝ`)
練習場所はカラオケなので、連れてくのは不可能です。

ちなみに、余興に参加する友達は全員独身ですので、この悩みは相談出来ません。
皆さんなら参加しますか??それとも断りますか??

コメント

koimo☆

毎回練習に参加するのは難しいですよね💦

わたしも出産前ですが、歌って踊る余興をやりました。
その時は私だけ他県に住んでいたのですが連絡を取り合って私は自主練をし、皆と一緒に練習をしたのは本番前日の1回だけでしたがちゃんとできましたよ(^^)v

何かできる方法があるんじゃないですかね??
練習にこまめに参加しないと難しいようであれば、私なら断るかもしれないですね。。。(>_<)

つぅ✳︎

お祝いですもんね(>_<)やってあげたいですよね(>_<)旦那さんは何ておっしゃってますか??
大丈夫だよ!行っておいで!と言ってくれますか??
うちの、旦那さんは2時間が限界です(笑)なので、私は断ると思います。
うちも添い乳で寝かしつけます。なので夜は難しくなってしまいます。。。周りのサポートによるかと思います。でも、夜はグズリやすいので見てくれる人は大変かもしれませんね(>_<)

緑茶🍵GreenSmoothy

余興の内容にもよると思いますが、メンバー紹介係とか余興中の司会とか、練習に参加しなくてもできるようなのを担当されてみてはいかがでしょうか?

にも⍤⃝

私は子供のいない状態で、周りは独身のメンバーばかり、同じように余興の練習に参加した経験がありますが、仕事していた事もあり、かなり体力的にキツかったです。夜からの練習ばかりというのもあったんですが。

ちなみに移動距離も同じぐらいでした。私の場合高校の友人でプチ同窓会のような雰囲気もあり、懐かしい話で盛り上がり、練習も思うように進まず…半分くらい休みました。

練習に毎回参加しなくてもついていけそうな余興内容なら大丈夫だと思いますが、そうでないならお子さんもいらっしゃるし正直負担が大きいと思うので、断った方がいいと思います。

迷うなら…断った方が無難かと思います(´;ω;`)

あん


運動神経もなく、ダンスの経験もほぼ無いので少ない練習でも大丈夫か友達に確認してみようと思います‼

ありがとうございます‼

あん


私も夜の練習参加は不可能だと思ってます‼
旦那は行っておいで~と言ってくれてるのですが、今の所ひとりで子守りしたことがないので軽く見てるような気がして不安です(>_<)
やっぱ子供が一番なので、ひとまず旦那に子守り練習をしてもらわないとですね‼

ありがとうございます‼

あん


確かに‼
踊らなくても、練習がない役どころならどうにかなりますもんね‼
確認してみたいと思います‼

ありがとうございます‼

あん


そうですよね、久しぶりに集まるから近況報告とかで練習進まなそうですよね💦
練習の様子の写真も遊んでる感が強かったです(>_<)

少ない練習時間で大丈夫なのか確認してみようと思います‼

ありがとうございます‼

にも⍤⃝

本当練習進まないと思います。笑

余興はダンスなんですかね?
周りには大丈夫だよ〜って言われそうですが、ダンス経験あまりないなら短期間で覚えるの、かなり大変だと思います。。。

私は楽器だったので、楽譜見ればなんとでもなりましたが…

余興への参加は断って、記念撮影(ビデオ係とか!)をかって出た方がいいかなーと。。。

あん


余興はダンスです‼
やっぱそうですよね💦
ダンスだと回りと揃わないと変ですしね‼

他の役どころがないか確認してみようと思います‼

ありがとうございます‼