※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、保育園辞退。保育園の先生が他者に妊娠情報を漏らし、不信感。将来の入園に悩み中。

モヤモヤするので聞いてください💭

4月から娘を保育園に預ける予定でしたが、
私の妊娠が分かり辞退しました。

その保育園には旦那の姉の子ども(娘からしたらいとこ)も通っており、保育園が決まったことも話していました。
なので旦那の姉も保育園の先生と
4月入園の話はしていたと思います。

辞退するにあたって、妊娠したかもしれないと
保育園に連絡してしまったのが
いけなかったのかもしれませんが、
その話を保育園の先生は旦那の姉にしたみたいです。

義実家などへの報告はきちんと心拍確認してから
したかったのですが、先に保育園の先生から
聞いたというのがモヤモヤします。
旦那の姉からは何も言われてませんが
義実家の人は妊娠したんじゃない?って
話してたと義祖母から聞きました。

親戚とはいえ、保育園の先生って
そういう個人情報も話しちゃうんですね…💭
2人目出産したら今度こそはそこの保育園に
入園させようと思ってましたが
不信感を抱いてしまいました…🥲

コメント

みぃー

いくら親戚とはいえ、そんな個人情報を伝えるのはあり得ないです。役所に言っても良いレベルかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまさか言わないだろうなって思ってたのでびっくりしました🥲
    ありえないですよね…。

    • 2月29日